川越氷川神社の近くにある美容室 merry gate 

川越氷川神社から徒歩1分の場所にある美容室merrygateです。今までの常識にとらわれずに自分自身で実践、改善し進化をしていきます。

なりたいのは自然なおしゃれ、頑張りすぎないおしゃれ (川越 美容室 merrygate 氷川神社)

f:id:kenthug:20150428003322j:plain

近頃、街を見てみるとおしゃれな人たちが一昔前に比べ

非常に増えたと感じませんか?

小学生からおしゃれを意識している子が増えたとも感じています。

おしゃれなママ達の影響が大きいのでしょう。

 

 

今や恋愛はもちろん、就職でも

おしゃれであることが好印象を与えるとされています。

 

しかし、単におしゃれであればいいかというと

やはりそこには一言では終われない部分があります。

 

どういう事かと言うと、

仕事などのTPOはもちろんですが

面接や、デート、海に遊びに行くなどでも

自分なりのかっこよさを重視しすぎて、

そういった場面で相応しくない格好をしてしまう。

それで印象を悪くして

面接で不採用になったり

デートの後振られたり

みんなで遊びに行って馬鹿にされたり・・・

なんてことになって恥ずかしい思いをしたくないですよね。

 

男のファッションとは何か?

僕なりに考えてみました。

あくまでも一個人の考えですので

これが正解ってことではありません。

無理をしない、自然なおしゃれを

僕なりに定義してみました。

 

 

 

 

①サイズ  

言うまでもなく、サイズバランスは大事です。

センスなく見られてしまう方は

大概サイズ感を意識していません。

例えばTシャツの場合

ボディーラインを気にしない方はジャストサイズを選ぶと良いでしょう。

逆に気にされている方は、表記サイズで合わせるより着た時の肩幅や袖の長さで合わせると良いでしょう。

細身の方は重ね着でボリュームを出すと、一枚より華奢な感じがなくなります。

お腹まわりを気にされている方は丸首のTシャツだと目立ちすぎると思いますので、

Yシャツ、VネックTシャツ、ヘンリーネックTシャツあたりがいいです。

Yシャツの場合はオーダーメイドが更にいいです。

 

②カラー  

カラーもおしゃれに見えるポイントです。

ここでは、「無理しない、自然なおしゃれ」ですのでシンプルに考えます。

トップスの場合ですが

基本の白と黒はまず外せません。

あとは、グレー、紺、カーキ、ブラウンがベーシックカラーになるでしょうか。

その他、赤、青、緑、黄色、ピンク、オレンジなんかもありますね。

更にビビットカラー(強い色味)、ペールカラー(淡い色)、ネオンカラー(蛍光色)

と、色の種類も様々ですが、

まずは基本の白か黒で考えると失敗しません。

例えばオレンジが好きだからといってオレンジをチョイスすると

合わせる服にも困りますしどんなシチュエーションにもマッチするとは思えません。

オレンジだからおしゃれでは無いのです。

色の選択肢を増やすとしたら、グレーと紺ですね。

 

③組み合わせ(コーディネート)

パンツをデニム、チノ、カーゴ、の場合

今は細めのストレートかスリム、スキニーなどが多いです。

ゆったりサイズを選ぶより今は細めをチョイスするといいでしょう。

ただし、ぴたぴた過ぎは避けましょう。

上記のパンツに合わせて白か黒のTシャツやYシャツを合わせてみると

シンプルにスマートにまとまります。

その時、サイズはしっかり合わせてください。

そして、靴もスニーカーにしても革靴にしても、

迷ったら一番シンプルなものを選んでください。

定番物のデザインを選ぶのもコツです。

定番デザインでTシャツ、パンツがシンプルであれば靴に差し色があっても

いいと思います。

 

④セルフイメージ

ここでセルフイメージと言うと「自分はイケてる」と思いましょう

となりそうですが、

そこまで思わないほうがいいでしょう汗

ただ、カッコ悪いとか

ダサいとか

マイナスに自分をイメージしてはいけません。

それはどんな時でもそうです。

仕事で失敗したとしても、

自分は最低だ・・・とか、馬鹿だとか

そればっかりを頭の中でぐるぐるしてはいけません。

ほんとに最低になってしまいますよww

失敗を克服して次は成功する

と前向きになるものです。

前向きになることで、姿勢も良くなります。

姿勢が良くなると

それだけでイケてる雰囲気になりますよ!

 

まずはベーシックなとこから始めましょう。

個性を出すのは上記①~④を理解してからが良いと思います。

 

シンプルに着こなしながらアクセントを少しずつ付けて行くイメージです。

 例えばこんな感じ↓↓

f:id:kenthug:20150428003322j:plain

僕のことをご存知の方は
もちろん直接ご連絡いただいても構いません。
まだ知らないよ。という方やご興味のある方

分からない事などありましたらfacebook や

LINE@でもお受けいたします。

もちろんご予約も可能です!

友だち追加
※ LINE@でご予約をされる場合は、まず「友達追加」をしてくださいね。
お名前、ご希望日、時間、予定されているmenu
上記内容を添えてご連絡いただけるとスムーズです。
24時間いつでもご連絡していただいて大丈夫です^^
 
 
川越 美容師
松本健作

f:id:kenthug:20160129074612j:plain

プロフィール

川越の氷川神社の近くで
美容室を開業する予定です。
今のうちから僕がどんな美容師か
知っておいて頂けますと嬉しいです。
また、僕がどのような考えで美容師として
あなたに様々なご提案や施術を行っていくのかを知っていることで
安心してお店にいらして頂けると思いブログを書かせて頂きます。

経歴
埼玉、東京都内の美容室に勤務
現在店長
関東、札幌に計12店舗の主にマーケティングに従事し
イベント企画運営、スタッフの教育を担当

H10年カットコンテスト最優秀賞
H17年グローバルビューティコンテスト埼玉大会準優勝
H21年店長就任後売り上げを伸ばし続け、現在に至る。

頭皮マッサージのような病みつきになるシャンプーと
持続性が高く、どんな癖毛もしなやかで
指通りの良くなるブローが人気で

シャンプーブローのお客様を多く持ち、支持を得る。

スタイリングが楽でまとまりやすいカット
発色、色持ちのいいカラー
家に帰っても再現性の高いパーマ
より自然で理想のストレートパーマ

常にダメージレスでデザイン性の高い

あなたの個性に合ったスタイルを考え
提案し続けている。