読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川越氷川神社の近くにある美容室 merry gate 

川越氷川神社から徒歩1分の場所にある美容室merrygateです。今までの常識にとらわれずに自分自身で実践、改善し進化をしていきます。

夏用シャンプーの効果を最大限に気持ちよく使う方法 (川越 美容室 merrygate 氷川神社)

まだ5月なのに暑い日が多くなってきましたね!

これから夏に向けて多くの方がお使いになっている

夏用のヒンヤリするシャンプー&トリートメント。

毎年人気商品の一つです!

夏用シャンプーの匂いはリラックス効果の高い

柑橘系やハーブなどを使っているものが多く、

それらも人気の理由だと思います。

 

しかし、サロンで洗った時に感じたヒンヤリ感を

自宅では感じられない・・・

と言ったお声も聞いたりするので

きっと夏用シャンプーとトリートメントを効果的に

使えていないのではないかと思った次第です!

 

まだ夏本番ではないのでちょっと早いですが

実際どのように使うと効果的なのかを具体的に説明します。

 

夏用シャンプーの効果的な使い方 

 

  • 全体をすすぐ様に濡らします。

 

    1. (根元までしっかり濡らし、ある程度汚れ等も流してください。)
  • 汗などたくさんかいた時は一度シャンプーをつけ軽く洗い流します。

 

    1. (WAXやスプレーなどスタイリング剤を使用した場合も同様です。汚れが原因で、一度目は泡立ちが悪い時があります。)
  • もう一度しっかり泡立てて、頭皮を指の腹で揉みながら洗います。

 

(しっかり泡立てることで洗浄力が上がり毛穴までしっかり洗えます。爪を立てて頭皮を傷つけないように指の腹で揉み込むように洗うことでマッサージ効果があり育毛促進を手伝います。)

  • 泡を流す前に体を洗います。

 

(泡立っている状態で少し時間を置くとヒンヤリ感がUPします。髪が長い方は髪留めを使い、落ちてこないようにするといいでしょう。)

  • 全体にしっかり流します。

 

(泡が残っていると抜け毛やニオイ、かゆみ、肌荒れの原因になる可能性があります。)

  • トリートメントをつけます。

 

(毛先を中心にしっかりつけて、クシで梳かすくらい全体になじませるとトリートメント効果もあがります。)

  • 頭皮にトリートメントが残らないように流して終わりです。

 

(トリートメントは頭皮に残さないようにしてください。抜け毛やニオイ、かゆみ、肌荒れの原因になる可能性があります。毛先のダメージが気になる場合はほんの少しだけトリートメントを毛先につけてなじませてください。)

 

長くなりましたが

ざっくり言うと・・・

しっかり濡らして最初泡立ちが悪ければ一度流してもう一度マッサージするようにシャンプー。すぐに流さずに体を洗うなどして時間を置いてから、流してトリートメントをつけて流してOkです♫

 

普段とあまり変わらないかもしれませんが・・・

ポイントは

・一度軽く洗う

・マッサージしながらしっかり洗う

・泡が付いている状態で少し時間を置く

です!

これをやるだけで夏用シャンプーのヒンヤリ感が

かなり体感できると思います!

今まであまりヒンヤリ感を感じなかった方は

是非試してみてください。

 

上手にシャンプーを使って暑い夏を気持ちよく過ごしましょう!

f:id:kenthug:20150529001532j:plain

 

ps.

同時に耳の後ろも洗っておきましょう!

耳の後ろは加齢臭が出ると言われているところです。

夏用シャンプーは消臭効果もありますからね!

気になる方は同時に耳の後ろも洗うことをおすすめします。

僕も必ず洗うようにしています!

 

 

pps.この使い方は頭皮用シャンプー(スキャルプシャンプー)や

 薬用シャンプーを使う際にも、とても効果的です。

 

 

kenthug.hatenablog.com

 

僕のことをご存知の方は
もちろん直接ご連絡いただいても構いません。
まだ知らないよ。という方やご興味のある方

分からない事などありましたらfacebook や

LINE@でもお受けいたします。

もちろんご予約も可能です!

友だち追加
※ LINE@でご予約をされる場合は、まず「友達追加」をしてくださいね。
お名前、ご希望日、時間、予定されているmenu
上記内容を添えてご連絡いただけるとスムーズです。
24時間いつでもご連絡していただいて大丈夫です^^
 
 
川越 美容師
松本健作

f:id:kenthug:20160129074612j:plain

プロフィール

川越の氷川神社の近くで
美容室を開業する予定です。
今のうちから僕がどんな美容師か
知っておいて頂けますと嬉しいです。
また、僕がどのような考えで美容師として
あなたに様々なご提案や施術を行っていくのかを知っていることで
安心してお店にいらして頂けると思いブログを書かせて頂きます。

経歴
埼玉、東京都内の美容室に勤務
現在店長
関東、札幌に計12店舗の主にマーケティングに従事し
イベント企画運営、スタッフの教育を担当

H10年カットコンテスト最優秀賞
H17年グローバルビューティコンテスト埼玉大会準優勝
H21年店長就任後売り上げを伸ばし続け、現在に至る。

頭皮マッサージのような病みつきになるシャンプーと
持続性が高く、どんな癖毛もしなやかで
指通りの良くなるブローが人気で

シャンプーブローのお客様を多く持ち、支持を得る。

スタイリングが楽でまとまりやすいカット
発色、色持ちのいいカラー
家に帰っても再現性の高いパーマ
より自然で理想のストレートパーマ

常にダメージレスでデザイン性の高い

あなたの個性に合ったスタイルを考え
提案し続けている。