川越氷川神社の近くにある美容室 merry gate 

川越氷川神社から徒歩1分の場所にある美容室merrygateです。今までの常識にとらわれずに自分自身で実践、改善し進化をしていきます。

上司と別の上司のダメなところの話をしているとダメな話をされている上司より自分が上になったような気になっていませんか??(川越 本川越 美容院 美容室 メンズ merrygate 氷川神社)

 

f:id:kenthug:20151013003324j:plain

 

 

 

 

上司と別の上司のダメなところの話をしているとダメな話をされている上司より自分が上になったような気になっていませんか??

 

こういう経験はよくあることだと思います。

実際僕もあったと思います。

というより僕の場合は、そのような人の真似はしないようにして

もっとクリエイティブであり、もっと生産的であり

もっと一流に近いことをしようと考えました。

何も変えずに自分が上になった気にはなっていなかったと自負しています。

・・・ええ、自負しています。。。

要するに、たいした経験も努力も考えもないくせに

自分は今のままで上司より偉いんだ的な態度がおかしいということです。

あ、ちなみに僕は偉いと思ったこともないですよ(笑)

 

 

最近、身近でそのようなスタッフを見ることがりますので

ちょっと自分なりに分析してみました。

 

そういった行動や思考に走ってしまうイタイこのタイプは

  • 自分に自信がない
  • 周りに流されやすい
  • 自分の意見がない
  • 人に注意が出来ない
  • みんなに嫌われたくない
  • 特に、自分の同期近辺から下の世代に嫌われたくない
  • ただのわがまま、自己中

 

いかがですか??

思い当たる節はありませんか?

ほとんどの人は思い当たるんじゃないかと思います。

 

なぜなら、その方が自分が楽だからです。

人は誰でも今が楽しくて楽な方がいいんです。

もちろん誰からも嫌われたくないです。

 

でも、あなたの上司や経営者は今だけでなく

3か月先、3年先、10年先を見て考え行動を起こしているのかもしれません。

 

もし、あなたが仕事のミスで怒られたとしましょう。

あなたはどんな行動を起こしますか?

・・・・

上記のタイプの人の場合は

ブスッと不機嫌そうな顔になりまず言い訳をするでしょう。

ただ単純に自分が否定されたと感じてすぐに感情的になってしまうのです。

ひどいですね・・・そういう人は顔だけでなく性格も不細工です。可哀想ですね。

 

もちろん、あなたはまともなタイプの人だと信じています。

まず最初に「失礼いたしました。」「申し訳ございません。」

「すいません。」などという言葉が出てくるはずです。

 

最近、謝れない人が本当に多く感じます。

そういった面でも、

  • 自分に自信がない
  • 周りに流されやすい
  • 自分の意見がない
  • 人に注意が出来ない
  • みんなに嫌われたくない
  • 特に、自分の同期近辺から下の世代に嫌われたくない
  • ただのわがまま、自己中

 

のような人が目立つ原因でもあるように感じます。

そういった感情は誰にでもあると思いますが

目上の人を敬う気持ちが昨今の若者の間ではかなり薄らいでいるようです。

気をつけていきたいものです。

 

僕もあまり人の事を言えるような人間ではないですけれども

久しぶりにちょっと言わせて頂きました。

 

 

ps. 

ちょっと古いですけどリスペクトなんて言葉が流行りましたが

あれもかなり上っ面な流行り言葉でしたよね・・・

 

 

 

 

 

kenthug.hatenablog.com

 

 

kenthug.hatenablog.com

 

 

kenthug.hatenablog.com

 

僕のことをご存知の方は
もちろん直接ご連絡いただいても構いません。
まだ知らないよ。という方やご興味のある方

分からない事などありましたらfacebook や

LINE@でもお受けいたします。

もちろんご予約も可能です!

友だち追加
※ LINE@でご予約をされる場合は、まず「友達追加」をしてくださいね。
お名前、ご希望日、時間、予定されているmenu
上記内容を添えてご連絡いただけるとスムーズです。
24時間いつでもご連絡していただいて大丈夫です^^
 
 
川越 美容師
松本健作

f:id:kenthug:20160129074612j:plain

プロフィール

川越の氷川神社の近くで
美容室を開業する予定です。
今のうちから僕がどんな美容師か
知っておいて頂けますと嬉しいです。
また、僕がどのような考えで美容師として
あなたに様々なご提案や施術を行っていくのかを知っていることで
安心してお店にいらして頂けると思いブログを書かせて頂きます。

経歴
埼玉、東京都内の美容室に勤務
現在店長
関東、札幌に計12店舗の主にマーケティングに従事し
イベント企画運営、スタッフの教育を担当

H10年カットコンテスト最優秀賞
H17年グローバルビューティコンテスト埼玉大会準優勝
H21年店長就任後売り上げを伸ばし続け、現在に至る。

頭皮マッサージのような病みつきになるシャンプーと
持続性が高く、どんな癖毛もしなやかで
指通りの良くなるブローが人気で

シャンプーブローのお客様を多く持ち、支持を得る。

スタイリングが楽でまとまりやすいカット
発色、色持ちのいいカラー
家に帰っても再現性の高いパーマ
より自然で理想のストレートパーマ

常にダメージレスでデザイン性の高い

あなたの個性に合ったスタイルを考え
提案し続けている。