川越氷川神社の近くにある美容室 merry gate 

川越氷川神社から徒歩1分の場所にある美容室merrygateです。今までの常識にとらわれずに自分自身で実践、改善し進化をしていきます。

髪も肌も乾燥が気になる時期。あなたはどのような対策をされていますか? (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

f:id:kenthug:20150929003655j:plain

今日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか。

 

僕もそうです。

 こちらは今月の出勤状況です。

kenthug.hatenablog.com

 

しかし今年の冬は本当にあたたかい冬だと感じます。

それでも、肌へカサカサするし

髪もなんとなく手触りが悪くまとまりにくい

なんて感じるのも僕だけではないのではないでしょうか。

 

皆さんそれぞれ乾燥の対策をされていると思いますが

髪の毛の乾燥対策をするときに

ちょっと気を付けていただきたいことがありまして

記事にしておこうと思います。

以前載せた記事で

 

kenthug.hatenablog.com

 がありますが

こちらで、大事なことはアルカリ除去とされています。

僕が思うに、余分なものを取り除く作業を行うことが

大事な気がします。

よけいに乾燥しちゃうんじゃないの?

って思いますが

もちろん、余分なものを取り除いてから

トリートメントや洗い流さないトリートメントを

しっかりつけるということです。

 

じゃあ何で取り除くんだ?

ってことになりますが、

今のところ炭酸や炭酸泉が理想的なのではないでしょうか

髪や肌にダメージを与えることなく

むしろ血行促進効果もあります。

僕は、健康であるための根本は血行、血流が大事

だと思っています。

 

ですので、理想としては

炭酸や、炭酸泉で余分なものを取り除き

素髪の状態に髪質にあったトリートメントや

洗い流さないトリートメントをつける。

と、いいのではないでしょうか。

 

ちなみに、肌に関しては

NIVEAを使っているひとは美肌の人が多いと感じます。

肌がきれいなお客さんに

肌がきれいですけど何か使っていますか?

と聞くと、決まって

「特にないけどNIVEAを使ってます。」

と言われます。

 

 独自の調査結果によるものなので

ご参考程度に・・・

しかし、試してみる価値はあると思います!

 

 

 

 松本健作

 

 

 

 

kenthug.hatenablog.com

 

 

kenthug.hatenablog.com

僕のことをご存知の方は
もちろん直接ご連絡いただいても構いません。
まだ知らないよ。という方やご興味のある方

分からない事などありましたらfacebook や

LINE@でもお受けいたします。

もちろんご予約も可能です!

友だち追加
※ LINE@でご予約をされる場合は、まず「友達追加」をしてくださいね。
お名前、ご希望日、時間、予定されているmenu
上記内容を添えてご連絡いただけるとスムーズです。
24時間いつでもご連絡していただいて大丈夫です^^
 
川越 美容師
松本健作

f:id:kenthug:20160129074612j:plain

プロフィール

川越の氷川神社の近くで
美容室を開業する予定です。
今のうちから僕がどんな美容師か
知っておいて頂けますと嬉しいです。
また、僕がどのような考えで美容師として
あなたに様々なご提案や施術を行っていくのかを知っていることで
安心してお店にいらして頂けると思いブログを書かせて頂きます。

経歴
埼玉、東京都内の美容室に勤務
現在店長
関東、札幌に計12店舗の主にマーケティングに従事し
イベント企画運営、スタッフの教育を担当

H10年カットコンテスト最優秀賞
H17年グローバルビューティコンテスト埼玉大会準優勝
H21年店長就任後売り上げを伸ばし続け、現在に至る。

頭皮マッサージのような病みつきになるシャンプーと
持続性が高く、どんな癖毛もしなやかで
指通りの良くなるブローが人気で

シャンプーブローのお客様を多く持ち、支持を得る。

スタイリングが楽でまとまりやすいカット
発色、色持ちのいいカラー
家に帰っても再現性の高いパーマ
より自然で理想のストレートパーマ

常にダメージレスでデザイン性の高い

あなたの個性に合ったスタイルを考え
提案し続けている。