川越氷川神社の近くにある美容室 merry gate 

川越氷川神社から徒歩1分の場所にある美容室merrygateです。今までの常識にとらわれずに自分自身で実践、改善し進化をしていきます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

言いたいけど言えない美容師さんへの一言があるある過ぎて気をつけたい (川越 本川越 美容院 美容室 メンズ merrygate 氷川神社)

いや、ホントそうですよね・・・ こういうことよくあります。 僕達としても非常に申し訳なく感じることも多々ある訳ですが こういったお客さんのモヤっとした状態をスルーしてしまうことが 一番の問題だと感じます。 サロンによって営業スタイルが違うと思い…

NHKニュースで取り上げられていた「カラーリング剤で皮膚炎相次ぐ 危険性表示を」 (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

これは本当に誰でも起こりうることですので 自分は大丈夫と油断しないでカラーやパーマなどもそうですが 薬剤を使用する際はあまり我慢をしないで 理美容師さんに痛かったり痒かったりしたらすぐに伝えるようにしてください。 今までなんともなかった人が急…

何かと問題視されていますが・・・知らないでは済まされない!!マイナンバー制度! (川越 本川越 美容院 美容室 メンズ merrygate 氷川神社)

ご存知のように、平成28年1月より、国民一人ひとりにマイナンバー(12桁の個人番号)が割り当てられ、社会保障・税・災害対策の行政手続きで使用が始まります。 それに伴い民間事業者も税金や社会保険の手続きで、従業員などのマイナンバーを取り扱うこ…

上司と別の上司のダメなところの話をしているとダメな話をされている上司より自分が上になったような気になっていませんか??(川越 本川越 美容院 美容室 メンズ merrygate 氷川神社)

上司と別の上司のダメなところの話をしているとダメな話をされている上司より自分が上になったような気になっていませんか?? こういう経験はよくあることだと思います。 実際僕もあったと思います。 というより僕の場合は、そのような人の真似はしないよう…

「成功したら金を払え」と言われたけれども・・・(川越 本川越 美容院 美容室 メンズ merrygate 氷川神社)

お酒のせいですかね・・・ 飲むとよく言われている気がします。 確かにありがたい話もありますが とにかく人を認めない。 やることが当たり前なのは分かるが 言われたことをやるのがあたりまえなのも分かりますが ご機嫌とることが当たり前なのか 意味解りま…