川越氷川神社の近くにある美容室 merry gate 

川越氷川神社から徒歩1分の場所にある美容室merrygateです。今までの常識にとらわれずに自分自身で実践、改善し進化をしていきます。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイライト&ローライト (カラーテクニック) (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

近頃グラデーションカラーから 移行しつつあるmenuです。 ハイライトとローライトについて 簡単にまとめてみました。 ①ハイライトについて ハイライトとは、効果的に明るさを出すテクニックです。 ブリーチやカラー剤を使ってベースカラーよりも明るい部分を…

最近美容室でも増えてきた増毛とは (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

増毛とは髪の毛1本に対して2本もしくは4本の人工の髪の毛を結びつけることで つむじ割れやボリューム感、分け目や前髪のボリュームなどの悩みを解消する ものとなっています。 エクステンション感覚でできる「増毛」です。 今まで美容室ではこのようなmenuが…

シャンプーとトリートメントの失敗しない選び方 (川越 美容室 merrygate 氷川神社)

シャンプーやトリートメントの選び方について 間違った認識をしている方が非常に多いです。 ちなみに美容師の方でも間違ったことをお客様に教えているので お客様にとってはオススメされた通り素直に使っているだけだと思います。 どんな間違いかと言います…

夏用シャンプーちゃんと使えてますか? (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

今日も夏用シャンプーの使い方についてお客様に説明しましたが ここでも以前記事にしてあるのでもう一度説明がてらの確認です。 せっかくなので過去記事もあげておきます。 <a href="http://kenthug.hatenablog.com/entry/2015/05/29/001622" dat…

水素水の話 (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

数日前の話ですが、水素水の営業さんが来ました。 だいたいそういった類のは めんどくさいので断っていますが 水素水は最近話題だし、雑誌や週刊誌等にも取り上げられていて ちょっと気になっていたのでお願いしました。 内容は、実験を兼ねて水素水の説明と…

メンタルを鍛えるということは考え方を鍛えるということかもしれない (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

ネットを徘徊していたらおもしろい記事がありましたので せっかくだから紹介しておきます。 ストレスに負けないメンタル造りは生活習慣から改善しよう! ストレスに負けないメンタルを鍛えるのはやはり自分自身である。 といった記事です。 ゆとり世代が入社…

フォトコン用に撮った写真 怖いと言われたけど載せてみる (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

ちょっと前にフォトコン用に撮ったものがあったので せっかくだから載せてみようと思います。 まずはこんな感じ 実際にフォトコンに提出したものはもう少し 作り込んだ感じにしてあります。 エクステをつけています。 自毛のカットラインが気になりますね・…

やはり、シャンプーの正しい使い方はあまり知られていないようです (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

箱根の大涌谷大丈夫ですかね?? 8月にじいじとばあばと僕たち家族で箱根に行く予定でしたが 別の場所を探す必要になりそうです・・・ 今日、お客様とトリートメントの話になりまして 「トリートメントは時間を置かなきゃいけないからめんどくさいんです。 …