川越氷川神社の近くにある美容室 merry gate 

川越氷川神社から徒歩1分の場所にある美容室merrygateです。今までの常識にとらわれずに自分自身で実践、改善し進化をしていきます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンプーは二度洗いした方がいいのか?という記事がありました。 (川越 本川越 美容院 美容室 メンズ merrygate 氷川神社)

「シャンプーは二度洗いした方がいいの?」 お客さんからはあまり聞かれたことはありませんが、 実際に家で二度洗いを実践している人はどれぐらいいるんでしょうか? ちなみにワックスやジェル、スプレーなどでしっかりスタイリングをされたヘアスタイルは二…

「夏場は髪の毛が早く伸びる」は本当か (おすすめのシャンプー)

「夏場は髪の毛が早く伸びる」は本当か 「夏って髪の毛が伸びるのは早いですか?」 夏になると、お客さんによく聴かれます。 ひとりからではなく、何人のも方に しかも毎年のように聞かれますので 夏場は髪の毛が早く伸びると感じている人が多いということは…

戦後70年談話が騒がれる中、何故日本は戦争をしなければいけなかったのかご存知ですか? (川越 本川越 美容院 美容室 メンズ merrygate 氷川神社)

戦後70年にあたっての良記事。まるで日本だけが悪な今の社会風潮に疑問を感じる。 日米戦争はなぜ起きたか 大東亜戦争への道アメリカは、自分の真の敵が誰かを見誤った日本が自衛戦争に出ざるを得なかった理由。 【借金に追われて】日本が太平洋戦争に突入…

美容道具選びで若い美容師ほどやってしまいがちな大きな間違い。 (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

率直に美容道具選びで迷ったら シンプル&定番物が良いのではないでしょうか。 という話なのですが、 なぜこんな話をするのかと言うと 新人のワインディングの練習を見ていて なんか非常にやりにくそうに巻いているので コームを変えてみたらどうかと提案し…

「アメリカンインディアンの教え」は教育の場面でとても役に立つ (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

前回の記事ハーバード大学の20の教訓に続き <a href="http://kenthug.hatenablog.com/entry/2015/08/06/234200" data-mce-href="http://kenthug.hatenablog.com/entry/2015/08/06/234200">たまに思い出して自分を見つめなおします。 - 美容師もそう…

たまに思い出して自分を見つめなおします。 (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

もはや有名で知っている人も多いとは思いますが ハーバード大学の20の教訓がめっちゃ刺さります! 優秀な人たちはこのように考え行動しているんですね。 ハーバード大学の20の教訓 1.今居眠りすれば、あなたは夢をみる。今学習すれば、あなたは夢が叶う。 …

夏休みに行きたい日本の海88選(関東圏) (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

夏休み企画と言うことで たまには美容からはなれた記事を載せてみます。 日本の海88選ってご存知ですか? その中から関東圏で選ばれた海水浴場です。 これからたくさん海にいくぞ~って方は 是非参考にしてみてください! はざき波崎 茨城県/波崎町 20…

美容室、美容院リピート動機 ~お客様目線の行きつけの美容室、美容院とは~ (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

■ベスト3は「価格が手ごろ」、「美容師との相性」、「店(空間)の雰囲気」 「行きつけの美容院」はありますか? はい……70.0% (491票) いいえ……30.0% (210票) 「はい」と答えた人は全体の7割を占め、「いいえ」の人の2倍以上という結果になりました。美容院…