川越氷川神社の近くにある美容室 merry gate 

川越氷川神社から徒歩1分の場所にある美容室merrygateです。今までの常識にとらわれずに自分自身で実践、改善し進化をしていきます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アシスタントの皆さん、冬に向けての手荒れ対策は今からやっておきましょう!(川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

美容師の職業病ともいわれる『手荒れ』もちろん僕もアシスタントの時になりました。 身体があったまったり、お酒を飲めばかゆくなり寝ている間もいつの間にか手をかいてしまって朝起きると指がむくんでパンパンになり曲げられない状態です。 曲げるとひび割…

美容室でヘアスタイルを注文する時やスタイルチェンジで困った時の参考に(川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

Beauthy-Naviで注文の多い芸能人のヘアスタイル人気ランキングbest10 が何気に参考になるので引用しつつ載せておきますね。 スタイルチェンジや説明が難しい時の 参考になるかもしれません。 ≪1位≫石原さとみ風 リラックスウェーブ 濃い目のマロンブラウン…

近頃話題のダンサー小春さんの髪型がイケてる件 (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

// // ]]> 近頃メディアで取り上げられているダンサーの菅原小春さん。 androidのCMで見てかっこいい人だなーと思ってたら 今度はスティービーワンダーと共演してるし!! すると、バラエティーや情熱大陸にも出演していて これは一気に知名度上がったなと感…

妊娠中のカラーは大丈夫なのか? (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

妻が二人目妊娠中ですが しばらくカラーもカットもしていないので せめてカットだけでもしておきたいなと思うこのごろですが 妻がどちらかと言うとめんどくさいというか、 つわりで気分が乗らないようです。 つわり中はもちろんカラーなんてできませんから (…

ひと夏終えた髪の毛は意外と皮脂などでベタついていてシャンプーしても洗えてない感じがしませんか? (川越 本川越 美容院 美容室 メンズ merrygate 氷川神社)

8月後半から一気に涼しくなって なかなか晴れませんね・・・ ちなみに9月入ってから2日しか晴れていません。 夏場は代謝がよくなって髪の毛が伸びるの早くなったり 汗もよくかくし、それに合わせて皮脂も出てきます。 それにともなってお客様で 「最近シャン…

美容師としてあまりお勧めしませんが・・・「市販のカラー剤で少しでもムラなく染める方法」 (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

// 最近、僕のお客様でもそうなんですが 出産していたり妊娠中だったりして なかなか美容室に来れないという方が割といます。 そんな時は、間に合わせで市販のカラーで染めちゃいます・・・ なんて方も多いです・・・ でも、やっぱりムラになったり、思った…