川越氷川神社の近くにある美容室 merry gate 

川越氷川神社から徒歩1分の場所にある美容室merrygateです。今までの常識にとらわれずに自分自身で実践、改善し進化をしていきます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

毛量を減らしたい、軽くしたいだけなのに短くなってしまった経験ありませんか? (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

毛量を減らしたい、軽くしたいだけなのに 短くなってしまった経験ありませんか? 髪の毛の量が多かったり 髪のクセが強かったり 髪が太かったりすると 伸ばしていく過程で どうしても伸びる前に髪の毛の量が気になって 長さは切りたくないけど毛量が気になっ…

髪の毛が多い人ほど美容室のシャンプーに満足している人は少ない (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

シャンプーには自信のある松本です。 今日も髪の量が多いとお悩みのお客さんにご来店いただいたのですが その時のお話で 「シャンプーは強めが好きです。」 とおっしゃっていました。 もちろんそんなお客さんにも「気持ちいい~!」 と喜んでもらえるように…

本日も「THROW」使わせて頂きました!単色でどのくらいの結果が出るか検証。 (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

本日も「THROW」を使わせていただいたので 載せておきますね。 今回は単色でどこまで出るのか検証しつつ施術しました。 8~9レベルくらいのナチュラル系ブラウンのお客さん。 ちょっと明るめにしましょうと言うことで 10レベルのマットを単色で塗布して…

看板取り付け終了 (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

看板の取り付けが終了して 外観もらしさが出てきました。 やってっる雰囲気出てるでしょうかね。 とはいっても今日はもう受付終了です。 また明日お待ちしてますね^^ 明日は2時半以降からご予約をお受けできます。 是非お待ちしてますね! kenthug.hatenab…

ひとまず入り口部分の文字看板が付きました! (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

ひとまず入り口部分の文字看板が付きました! 店舗入り口部分が死角になって見にくいのですが もう一つ入口の上につけるので もう少し気づきやすくなるはずです。 ということで、ご予約お待ちしてます^^ 0492279070 MENU詳細はこちらからご確認ください ke…

早速「THROW]で染めてみた。 (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

ディーラーさんのご協力のもと 新しいカラー剤「THROW」を入荷できたので 早速使ってみました。 10%以下程度の白髪を染めつつ ほどほど明るめで といった希望 あまりヤングなグレー系にはしたくなかったので レシピは CB/10:Mt/8を 1:1 です。 髪の毛…

マイクロバブルの効果と実力 (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

merry gate ではシャンプー台にマイクロバブルシャワーヘッドを設置し 全てのお客様にマイクロバブルを使用した施術を提供しています。 以前勤めていたサロンでは炭酸を使っていましたが 違いという違いはさほどなく マイクロバブルは工場などで使用されるほ…

merry gate  MENU一覧

merrygate(メリーゲート)のホームページはコチラ 川越氷川神社の近くにある美容室merrygate(メリーゲート) (kawagoe-merrygate.com) merrygate店内 ご予約は店舗公式LINEからが便利です↓↓ ※ご予約お問い合わせ、ご予約の変更の前にご一読ください kenthu…

merry gate本日8:30よりOPEN致します! (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

立派なお花や観葉植物も たくさんいただきました! ありがとうございます^^ これからコツコツと努力を積み重ね お店をしっかり成長させていきますので 今後ともよろしくお願い致します! merry gate hair&esthe 川越市城下町3-7 ご予約はお電話、またはLIN…

merry gate店内の準備が整ってまいりました。 (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

merry gate店内の準備が整ってまいりました。 明日OPENですからね! 準備が整ってて当たり前なんですが。。 仕上がりはこんな感じです。 まだ工事終わってないところもありますが ひとまず営業には支障がない感じです! お気づきの方もいるかと思いますが・…

merry gate OPENは5月22日です。ご予約はお電話、またはLINE@で! (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

ようやく電話番号が確定いたしました!! やっとです^^; 電話番号が確定していませんでしたので チラシも作れていません汗 が、ありがたいことに既に数名ほどご予約をおただいております! まだまだお受けできますので ご連絡お待ちしてます^^ 0492-27-…

「水素水」って「アルカリイオン水」?? (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

こちらのブログでも何度か話題に上げている 「水素水」ですが kenthug.hatenablog.com kenthug.hatenablog.com 実は、かつてブームを巻き起こしたと言われている あの「アルカリイオン水」と中身が変わらないらしいのです。。。 以下引用 headlines.yahoo.co…

君島十和子さんに学ぶ、美人と思われる秘訣は『顔』より『髪』にあり (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

誰でも年齢を重ねれば重ねただけ 若く見られることが嬉しく感じるものです。 yahooニュースで取り上げられていたこちらの記事 非常に参考になります。 zasshi.news.yahoo.co.jp 今から10年前に君島十和子さんが出した本の中で 語っていた美髪にまつわる名言 …

紫外線対策は髪と頭皮もお忘れなく! (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

5月って過ごしやすく気候が安定しているイメージですが 意外と30度とか超える日があったり 夏日と言われる気温になることが多いです。 ちなみに息子も妻も妻の母親を連れて川越散策を少ししただけで 焼けていました^^; そういえばゴールデンウィークも暑…

merry gate アクセス方法の記事まとめ (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

お店への地図やアクセス方法が探しにくくなってきましたので 今までの記事をまとめておきます。 merry gate hair&esthe 川越市城下町3-7 営業時間 OPEN 8:30~ パーマ、カラー 17:30まで カット 18:30まで 遠方から来られる方で受付時間に間に合わないと…

merry gate 5月22日(日)に向けて準備を進めております。 (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

ゴールデンウィークも今日で終わりでしょうかね。 ゴールデンウイーク中はかなり忙しくしていました。 実家のそば屋とfelizでのバイトに引っ越しの準備。 合間に友達の家の庭でバーベキューしているということで 1時間ほど顔を出してすぐにそば屋のバイトに…

髪をきれいに美しくしたら、歩き方や姿勢も美しくしちゃいましょう! (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

メイクやヘアスタイルも服装もばっちり決まっていても 姿勢や歩き方でその努力も台無しになってしまうようです。 イメージしてみると、確かにそうだな~と感じます。 以下の記事から引用 www.msn.com ハイヒールはヒールが高くなればなるほど身体の重心が取…

サイド(ハチの部分)のボリュームが気になる人の特徴と対処法 (川越 本川越 美容院 美容室 メンズ merrygate 氷川神社)

男性やショート~ミディアムスタイルの方で意外と多い悩みとして・・・ サイド(ハチの部分)が膨らんで気になる。 というものがあります。 サイドにボリュームが出るとトップがつぶれて見えるので 非常にバランスが悪く感じます。 頭頂部が薄くなってきてい…

髪の毛は、これからの梅雨時期や夏場ほどしっかり乾かして寝たほうがいい (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

髪の毛乾かして寝るの面倒ですよね~ 冬場は髪が濡れてると寒いし風邪もひきやすくなっちゃうから 髪の毛を乾かして寝ていると思います。 逆に、あったかくなってくると乾かすのがめんどくさくなるんです。 寒くないしほっとけば乾くかな~って感じで。 しか…

ヘアスタイルも料理と同じで「ひと手間」が仕上がりの質をぐっと上げる (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

ヘアスタイルも料理と同じで「ひと手間」が仕上がりの質をぐっと上げる というタイトルですが 僕、まともに料理出来ません^^; 実家がそば屋ですが出来ません。 (でも、さすがに目玉焼き程度は出来ますよ) ですが、「ひと手間」って結構重要だと感じます…