川越氷川神社の近くにある美容室 merry gate 

川越氷川神社から徒歩1分の場所にある美容室merrygateです。今までの常識にとらわれずに自分自身で実践、改善し進化をしていきます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

merry gateへ川越駅、本川越駅からのレンタル自転車を使ったアクセス方法  ~川越氷川神社の近くにある美容室merrygate(メリーゲート)~

ホームページはこちら kenthug0037.wix.com // 川越にお住まいではない方に 僕のお店に(merry gate)ご来店いただく際 このレンタル自転車「自転車シェアリング」が非常に便利です! 本川越駅の改札を出てすぐの「観光案内所」で 現金で簡単にご利用できます…

前回のカラーの退色具合と2回目の「THROW」カラー ~川越氷川神社の近くの美容院merry gate(メリーゲート)~

// 前回「THROW」で染めた方がまたご来店くださいましたので その後の退色も踏まえて前回のカラーとの比較をしていきます。 前回のカラーはコチラ kenthug.hatenablog.com そして、20日後の退色したカラーがコチラ さすがに退色していますが 前回のご来店時…

刈り上げに対しても全体のシルエットをしっかり見ています。(川越、本川越、美容室、美容院、メンズ、氷川神社、merrygate、メリーゲート)

// 刈り上げスタイルは最近のメンズスタイルの定番です。 ツーブロックもまだまだ多いですね。 社会人でスーツを着るようになると やはり短いヘアスタイルでスッキリとしていた方が さわやかで好印象です! という事で、刈り上げ具合をご覧ください。 360度…

merry gate の柔らかストレート(川越、本川越、美容室、美容院、merrygate、メリーゲート)

// ホームページはこちらをご覧ください kenthug0037.wix.com さて、今回はご来店いただいたお客さんによる 縮毛矯正の一例です。 今まで縮毛矯正をしていたけど いつも毛先がチリチリになって傷みすぎるから あまりやりたくないのでここ1年~2年くらいはカ…

パーマスタイルの参考に ~川越氷川神社の近くにある美容室merrygate~

// パーマスタイルの説明って難しいですよね。 イメージに合う写真を見つけるのもなかなか難しいです。 チリチリにならないふんわりボリュームの出るパーマスタイル ってこんな感じではないでしょうか。 最近はしっかりパーマをかけてくれないなどの声もよく…

湿度も気温も上がってきているので髪の毛が急に気になるころではないでしょうか。(川越 本川越 美容室 美容院 merrygate 氷川神社)

// ここへ来てだいぶジメジメしてきましたね。 我が家ではまだエアコンは使っていません。 妻がまだ使わないと言っております。。。 お店はもちろん使いますよ^^ ご安心ください! また、ご来店時に冷たいお茶もお出しします。 ごゆるりとお寛ぎいただけた…

縮毛矯正のお客さんにご来店いただきました!(川越 本川越 美容室 美容院 merrygate 氷川神社)

// // 縮毛矯正とカラーをさせていただきました。 根本が6cmくらい伸びてます。 白髪は2.5cmほど伸びています。 シアバターとホホバオイル、ヒマシオイル配合の柔らかストレートをかけていきます。 そして、カラーはTHROWで染めていきます。 根本の…

merrygateの縮毛矯正はシアバターとホホバオイル、ヒマシオイル配合の柔らかストレートです。 (川越 本川越 美容室 美容院 merrygate 氷川神社)

// クセ毛の人には悩ましい季節になりました。 今日も雨で我慢が出来ないという事で 縮毛矯正をされました。 毛髪タイプで言いますと 太い、硬い、強いクセ、多毛でございます。 毛先は軽く巻いていましたのでくるっとなっています。 前回縮毛矯正をされたの…

前回の店舗内工事の仕上がりがこんな感じ。  (川越 本川越 美容室 美容院 merrygate 氷川神社)

// 途中だった工事の仕上がりです。 シャンプースペースにかけての仕切りに 雰囲気のあるアイアンパネルをつけ 門のような感じで入口を作っています。 これでほぼ工事も終わりですが あと、スピーカーを設置するだけです。 そして、ホームページも更にらしく…

merry gateでの超自然な縮毛矯正とは  (川越 本川越 美容室 美容院 merrygate 氷川神社)

// 縮毛矯正といってもいろいろあると思いますが 現在merrygateではアイロンを使用した縮毛矯正をしております。 過去の記事も参考にご覧ください↓↓↓ kenthug.hatenablog.com kenthug.hatenablog.com kenthug.hatenablog.com kenthug.hatenablog.com kenthug…

いや~きれいに染まりました!! (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

// 「THROW」の醍醐味である モノトーン感やアッシュ感を出すには Buleを混ぜるというような感じで ネット上でもレシピが公開されていましたので どれどれ、といった具合にカラーをさせていただきました。 是非ご覧ください↓↓↓ Mt6:Bule を3:1で5% とい…

店内工事まだ終わっていなかったので今日やってもらってます。(川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

今日はお店をお休みさせていただいておりますので まだ終わっていない店内工事を進めてもらっています。 ご来店いただいた方は気にされた方もいると思いますが ちょっとずつ工事が残っていたんですよね^^; 今日、ようやく着手してもらったんだけど 今日中…

ブローは美容師にとって大切な仕事だと思うんです。 (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

// 最近になってもまだ 「ブローなしでこの仕上がりです。」 とブローなしで仕上げてしまう美容師さんがいるようです。 確かに、難しいブローはお客さんには出来ないので 簡単に仕上げて形になるアピールは必要なんだけど それでもまともにブローが出来るわ…

ホームページ作ってみた   (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

// kenthug0037.wix.com なんとなく中身は出来ましたが ん~まだ検索結果に反映されませんね・・・ WIXは簡単にホームページ作れると聞いてやってみましたが 確かに作るまでは1日かからず出来ましたが 検索結果に反映されるようにするのがなかなか大変だ^^…

「THROW」・・・優れものですな!  (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

// 退色するといつもBeforeのようになってしまうお客さん 今回は「THROW」を使って染めさせていただきました! CA8:Mt6 1:1 です。 退色しやすいのでしっかり目に時間を30分置き 乳化もしっかり目に! 染まり上りは落ち着いた雰囲気になりましたが モノ…

最近暑いから短くさっぱりとしたい方増えてます! (川越 本川越 美容院 メンズ 美容室 merrygate 氷川神社)

// 働き盛りの男性はスーツも似合うようにさっぱりと! 気合も入って仕事の成績や評価も上がります! サイドはすぐに伸びて気になるようなので 短めに刈り上げました。 頭の形を意識して髪の長さによるグラデーションをつけていきます。 もちろん眉毛のお手…

本日発売の既に話題のカラー剤「THROW」の良いところ (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

// ディーラーさんのおかげで OPENと同時に入荷できた「THROW」 何人かに使ってみて 個人的に良かったと感じる部分をまとめておきます。 低刺激でしみにくい(かぶれやすい人はパッチテストをして下さい。) カラー剤特有のニオイがほとんどない(ほぼ無臭)…