川越氷川神社の近くにある美容室 merry gate 

川越氷川神社から徒歩1分の場所にある美容室merrygateです。今までの常識にとらわれずに自分自身で実践、改善し進化をしていきます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

切りっぱなしカットで毛先をハネさせる。

近頃、切りっぱなしカットというスタイルがじわじわ来ていまして この様に毛先をハネさせるスタイルです。 割と肩くらいの長さの方が多いと感じますが ボブスタイルでの切りっぱなしハネカットです^^ クセ毛を活かしつつカットしていますので ワックスをつ…

メンズのカラーにもハイライト。

ここ最近になって、しっかり梅雨らしくなりましたね。 窓を開けても湿気がひどくなってしまうので 冷房を入れないと汗だらだらになってしまいます^^; 湿気がひどくなると髪の毛のクセも気になってくるので クセ毛でお困りの方からのご相談があるかな??…

ご予約はLINE@が便利です

月末は当日のご予約が取りにくくなってきます。 ここ数日、数名程お断りをしてしまい 申し訳ございませんでした。 めげずにまた、ご予約お待ちしております!! 当日予約はさすがに電話がおすすめですが LINE@であれば営業時間外でも対応致しますので お仕事…

乾かし方をシンプルにするという事。

~川越氷川神社の近くにある美容室merrygate(メリーゲート)~ 昨日の夜は、久しぶりに友達が集まって おうちでたこ焼きパーティーでした^^ 妻がしっかりと準備してくれたおかげで みんなで美味しく頂きました! 初めて大勢集まったので子供達もしっかり…

明日明後日のご予約状況。&ケーキを頂きました! ~川越氷川神社の近くにある美容室merrygate(メリーゲート)~

先日、merrygateは1周年を迎えることが出来ました! お店を続けられること、家族が健康に笑顔で過ごせること これら全て皆さんのお陰と心から感謝しております。 ついこの間、お客さんからサプライズでケーキを頂きました! いつもご家族でご利用いただき本…

明日6月11日は12:00から営業致します。 ~川越氷川神社の近くにある美容室merrygate(メリーゲート)~

明日6月11日は午前中はお休みを頂いておりまして 12:00から営業致します。 ご迷惑をおかけしますが何卒宜しくお願い致します。 ちなみに、なぜ午前中お休みを頂いているかというと 息子の通う幼稚園へ家族参観してまいります。 父の日を兼ねているようです…

6月から値上げ! ~川越氷川神社の近くにある美容室merrygate(メリーゲート)~

6月から値上げ! と言ってもmerrygateではないですよ^^ 切手とかビールとか話題になってましたよね。 先日、しっかりと52円のままハガキを出してしまって なぜか戻ってきたハガキを見て(その時はすっかり忘れていました) そう言えば6月から62円だった!…

パーマはダメージを最小限に抑え最大限にイメージに近づけることが大事 ~川越氷川神社の近くにある美容室merrygate(メリーゲート)~

パーマスタイルに興味はあるけど なんとなく髪が傷みそうだし似合うか不安だし 自分でスタイリングが出来る自信がないし・・・ などなど、ネガティブ要素が次々出てきてしまいがちですが 今のパーマは一昔前ほどガシガシに傷んだり クリクリになってしまった…

湿度が高くなるとクセ毛も気になってきませんか? ~川越氷川神社の近くにある美容室merrygate(メリーゲート)~

6月に入ってそろそろ梅雨の時期に近づいてきました。 まだ晴れの日は続きそうですが 雨が続きだすとクセ毛も髪の量も気になってきますよね・・・? merrygateでも髪を短くする方や ストレートmenuをする方が増えるのですが そんなストレート剤も日々進化して…

6月のお休みのお知らせ。 ~川越氷川神社の近くにある美容室merrygate(メリーゲート)~

6月は通常通り火曜日がお休みなのですが 半日お休みを頂く日がございますのでお知らせいたします。 6月 6日(火)定休日 11日(日)12:00~営業 13日(火)定休日 20日(火)定休日 27日(火)定休日 となっております。 また、ちょっと先ではありますが、 …