川越氷川神社の近くにある美容室 merry gate 

川越氷川神社から徒歩1分の場所にある美容室merrygateです。今までの常識にとらわれずに自分自身で実践、改善し進化をしていきます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

WAXはなんだかんだ言っても(今のところ)これが使いやすい。

メンズのスタイリング剤はまだまだWAXが主流です。 ジェルなども使う方はいますが お客さんに話を伺うとWAXを使っている方が圧倒的です。 その中でもドラッグストアなどで市販されているものを使っている方が多いのですが 結局、美容室専売のものが使いやす…

8月31日(木)、9月3日(日)のご予約が埋まってまいりました。

夏休みも終盤ですね。 明日は8月最後の火曜日でもあり、息子の夏休み最後の火曜日 という事で、天気も良さそうですし 家族でプールに行こうかな~と企んでおります。 そんなこんなで、大変有難い事に9月もご予約が入ってまいりました 既に、お断りせざるを得…

明日は小江戸川越花火大会です。

明日は川越の花火大会があります。 今年はmerrygateの近くの伊佐沼での開催で 恐らく夕方は道路も混雑する恐れがあります。 花火大会の開始時間は6時30分から1時間程度ですので 4時ごろからの渋滞が予想されます。 詳細はこちらから確認できます。 第27回小…

カラーは「ハイライトを入れる」が主流になりつつある②

外国人風カラーにしたい方が多い事もあり ハイライト入れる方増えてます。 今回は、ブリーチでハイライトを入れてから 全体にダークグレーを入れていきます。 カラー仕立てはハイライトの部分が かなりグレーに仕上がるので どちらかというとローライトな感…

カラーは「ハイライトを入れる」が主流になりつつある。

最近はmerrygateでもハイライトを入れる方が増えてきているのですが 今回は 初めてカラーをするけどハイライトで染めたい とご希望のお客様。 地毛の黒髪を活かして派手になり過ぎないように ハイライトを入れてカラーをしたいというイメージです。 ですので…

明日8月16日のご予約状況 ~川越氷川神社の近くにある美容室merrygate(メリーゲート)~

今年の8月は東京で毎日雨が観測されているそうです。 このままはっきりしない天気が続くのでしょうかね・・・? やっぱり夏は夏らしく晴れてほしいものです! 今日あたりUターンラッシュのピークになりそうです。 お出かけからお帰りの際は十分お気を付けく…

当日や前日の予約はお取りしずらい場合がございます。

有難い事にmerrygateも多くの方にご予約を頂いております。 ご来店時に次回のご予約をお取りいただく方も増え 本当に感謝しております!! とは言っても、まだまだ予約に空きはあります お盆中もご予約お待ちしております^^ 本日もお断りのお客さんが出て…

3日間お休み頂きありがとうございました!本日より通常営業致します。

8月7日,8日,9日と連休を頂き妻の実家に帰省して参りました。 ご連休中に連絡を頂いたお客様にはご迷惑をおかけしました。 本日より通常通り営業致しますので ご連絡お待ちいたしております^^ 妻と子供たちはもう少しゆっくりしてくるそうで 一足先に…

明日から3日間お休み頂きます!

merrygateは明日から3日間夏休みを頂きます。 ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。 しかし、何とも残念なのが 台風5号も一緒に来るという事・・・ 恐竜博物館とかプールとかいろいろ予定しているのですが しっかりと楽しんで来れるように祈るばか…

インナーカラーのお客様

上の写真、お客さんに撮影していただきました^^ かっこよく撮っていただいてありがとうございます!! なかなかお店の写真を自分では撮らなくなってきていましたので 本当に嬉しいです! しかもなかなか素晴らしいデジタル一眼をお使いでしたので こちらの…