川越氷川神社の近くにある美容室 merry gate 

川越氷川神社から徒歩1分の場所にある美容室merrygateです。今までの常識にとらわれずに自分自身で実践、改善し進化をしていきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

眉上短めの前髪

前髪はすぐ伸びて、ついつい自分で切りたくなってしまうものです。 前髪は自分で切るという人もいると思います。 こちらのブログでも前髪の切り方に関する記事は 何度か書いておりますが kenthug.hatenablog.com kenthug.hatenablog.com kenthug.hatenablog.…

3歳の七五三のヘアセット

週末になると毎週のように川越氷川神社では お参り、御祈願の方が多いです。 七五三はこれからの時期がピークになると思いますが 今は10月ではありますが既に、週末は多くの方で賑わっているようです。 そんなこんなで、川越氷川神社の近くの美容室であるmer…

「ベイクドカラー」にはピンク系カラーが相性◎

秋冬になると暖色系のカラーが増えてきますが merry gateでもじわじわと人気です^^ ベースのカラーが明るめの方はカラーチェンジがしやすいので 春夏は寒色系、秋冬は暖色系のような感じで 色味をガラッと変えるカラーチェンジも可能です。 ベースのカラー…

大人の「ほんのりグラデーションカラー」

グラデーションカラーと聞くと 若い子がやるカラーで派手で奇抜なイメージになるかもしれません また、大人の女性がやるにはちょっと不向きかも? と思っている方もいるかもしれません そのようにお悩みの方へ朗報です! 大人の女性でも必ず似合う「ほんのり…

merry gateでのカットの仕上がりの違いは何か?

大変ありがたい事にカットが上手だとお褒めのお言葉を頂くことがあります。 伸びてきても収まりがいいとか 自分でも扱いやすくなったとか 毛先の手触りが良くなるとか 巻いたときに毛先の収まりがいいとか 手櫛で簡単にセットできるとか スタイリングがやり…

刈り上げ部分は「染める」?「染めない」?

最近は一時期前に比べ男性でもカラーをする人が増えてきました。 男性でハイトーンカラーをする場合 根元から毛先まで全体に同じ色で染めるのは 僕はおすすめしておりません。 最近は刈り上げをしている男性も多いので 刈り上げ部分まで同じ色だとやはり不自…

七五三のお客様

本日は3歳のお子様の七五三を担当させていただきました。 先週、我が家で七五三をしたばかりでしたので 半年の差があると着付けは出来るし 髪の毛のセットも嫌がらずに出来たし こんなにも違うんだ!?と驚かされました! お母様に伺ったところ あらかじめ、…

川越まつりに向けて「アイビーカット」

川越まつりも近づき 川越市内は少し賑わいを感じてきております。 お祭りに参加される方々も忙しいころだと思います。 そんな中、気合を入れて!という訳ではないでしょうが アイビーカットでとご注文をいただきましたので 僕の方が気合を入れてカットいたし…

pink系にカラーチェンジ

もう10月半ばですし、季節的な事もあるのでしょうか pinkを使ったカラーリングがじわじわ人気です。 カラーの色味を変えて気分も変わるようで喜んでいただき 僕も嬉しいです^^ 前回、アッシュ系にカラーリングされていたお客様が pink系にカラーチェンジし…

10月20日(土)、21日(日)は川越祭りです

いつもmerry gateをご利用いただきありがとうございます! 日々感謝しております! いよいよ、川越祭りが来週20日(土)21日(日)に迫ってまいりました merry gateは通常営業ですが、お店の前も準備が進んでおります。 川越祭りの期間中は市内が交通規制に…

親子、ご夫婦、ご兄弟、お友達同士でのご来店大歓迎です!

merry gateでは親子、ご夫婦、ご兄弟、お友達同士でのご来店大歓迎です! 一組づつのご予約になりますので 他のお客様を気にすることなく、ゆったりと過ごせますよ。 という事で 本日は、長く携わらせていただいているお客様が親子でご来店いただきました。 …

我が家も七五三をしてきました!

ご予約は店舗公式LINEからが便利です↓↓ ※ご予約お問い合わせ、ご予約の変更の前にご一読ください kenthug.hatenablog.com 10月に入り川越氷川神社でも七五三の方が増えてきました。 merry gateにも七五三のご予約が少しづつ入ってきております。 本当にあり…

運動会楽しんできました!ありがとうございます!

6日(土)は息子の運動会のため 営業時間を変更させていただきありがとうございました! お陰様で天気にも恵まれしっかり楽しめました^^ 若干疲れましたが・・・^^; 今回は運動会向けのカメラも準備して あらかじめお客さんに撮影方法などを聞きながら…

smokeとblueとwhite

昨日の台風24号は凄い風でしたね!? 家は強風で揺れるし 網戸が右行ったり左行ったり バタンバタンとうるさくてなかなか寝付けませんでした^^; でも、朝起きて久々の快晴で気持ち良かったです。 近くの小学校では今日が運動会というところもあり 真夏日…