川越氷川神社の近くにある美容室 merry gate 

川越氷川神社から徒歩1分の場所にある美容室merrygateです。今までの常識にとらわれずに自分自身で実践、改善し進化をしていきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き芋パーティー

先日、息子の幼稚園の焼き芋パーティーに行ってきました^^ たまたま火曜日でしたので僕もカメラをもって参加してきました! 焼き芋パーティーといっても 園庭で焼き芋が焼けるまで園児が歌っているのを見ている感じなのですが それがまた可愛かったりする…

よくあるご質問「パーマとカラーは同じ日にやっていい?」

merry gateにご来店いただくお客さんに限らず 美容室でのよくあるご質問で 「パーマとカラーは同じ日にやらない方がいいですよね?」 と聞かれることがあります。 1日で全部済ませた方が楽ですからね 出来るなら同日にパーマもカラーもやってしまいたいので…

七五三でご来店いただきました

先日、七五三のヘアセットでご来店いただきました。 有難いことに少しづつですが認知されてきているようで 七五三のご予約も頂けるようになりました! 本当にありがとうございます! 今回のお子様も3歳の七五三で 3歳7か月という事で大人しく髪の毛も着付…

年末年始の営業日のお知らせ

だんだん寒さが本格的になってきましたね。 気温も10度以下になって吐く息も白くなってきました。 今年の冬は暖冬になるという噂を聞きましたが しっかり寒くなっていますね。 それでも日中は暖かい方なのかもしれません。 いずれにしてもインフルエンザや…

七五三でご利用いただきました!

先日も、川越氷川神社での七五三でmerry gateをご利用いただきました! 坂戸方面からのご利用という事で 本当にありがとうございました!! 髪の毛をまとめる時も着付けをする時も 大人しくいい子にしていて素晴らしかったです^^ 後ろに三つ編みをまとめて…

大人の雰囲気を残して爽やかなミディアムヘアー

ある程度年齢を重ねると あまり若者と同じような髪形にしたくない と思うこともありますよね? ええ、僕もその一人です。 大人のかっこよさを引き出しつつ 若々しさもプラスして 雰囲気のある髪形が理想です。 今回はこちらのお客さんにご提案して モテる大…

ヘアセットのお客さん

merrygateは川越氷川神社が近いこともあり ヘアセットでご利用いただくことが良くあります。 朝8:30から営業しておりますので お気軽にお申し付けください! もちろん朝8:30より前の時間からでも大丈夫です! ご希望のヘアスタイルがある場合は 事前に画像…

冬でもすっきりきれいに刈り上げる

日に日に寒くなってくるこの頃ですがいかがお過ごしでしょうか? 風邪もはやり始めておりますので これから年末に向けて体調管理には気をつけましょうね!! 我が家では早速息子が熱を出してしまいましたが・・・^^; こんな寒い時期でもいつも通り がっつ…

11月25日は小江戸川越ハーフマラソン

いつもmerry gateをご利用いただき本当にありがとうございます。 先月は川越まつりで川越市内が交通規制になり merry gateまでご来店しづらい状況の中 多くの方にご来店いただき本当にありがとうございます! 感謝の気持ちでいっぱいです^^ そして、11月…

肌も髪も乾燥が気になり始めてきました。

11月に入って天気も良く気持ちのいい日が続いていますが 早くも乾燥が気になり始めています。 ひどい手荒れではないですが、既にひび割れてきていますし 年齢のせいなのか肌もガサガサで粉を吹き始めています・・・ 年齢のせいというよりも昔から割と乾燥肌…

結婚式のヘアセット

いつもmerry gateをご利用いただきありがとうございます。 皆様のお陰で家族共々元気に楽しく過ごさせていただいております。 先日、お客さんが結婚式に参列されるという事で ヘアセットを担当させていただきました! ボリューム感のある三つ編みと編み込み…

はねやすい髪の毛をパーマでスタイルチェンジ

生えグセがあってブローをちゃんとしないと毛先が変にはねてしまう・・・ そんな方多いと思います。 ある程度はブローで解決できるので 正しい乾かし方をご来店時にお伝えしておりますが (ちなみに正しいブロー、乾かし方の記事はこちら↓↓) kenthug.hatena…