川越氷川神社の近くにある美容室 merry gate 

川越氷川神社から徒歩1分の場所にある美容室merrygateです。今までの常識にとらわれずに自分自身で実践、改善し進化をしていきます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

洗っても洗っても取れない髪の毛のベタつきはシャンプーが原因!?

merry gateをご利用いただいている皆様のおかげで 家族共々楽しく過ごしてます^^ 心から感謝しております! 今日はシャンプーについてのお話です。 こちらのブログでも何度か書いていることなのですが シャンプーはしっとり洗い上げるものが良いものではあ…

確定申告に苦戦しております・・・

確定申告(青色申告)を自分でやろうとすると こんなに大変なんだ・・・と痛感している今日この頃です。。 必要な資料もわからないし 青色申告ソフトを使っても どこに何を入力すればいいのかわからない・・・ パソコンに向かっては どうすればいいかわから…

明日2月22日は13時から営業いたします。

明日2018年2月22日は都合により 13時からの営業となります。 ご迷惑おかけいたしますが何卒宜しくお願い致します。 その間お電話もつながりませんのでご容赦くださいませ。 ちなみに、22日は13時以降ご予約に余裕がありますので お問い合わせお待ちいたして…

whiteを使ったグラデーションカラー

3連休もご予約をたくさんいただき 本当に感謝しております!!! 3月も徐々にご予約が埋まってまいりました。 そろそろ卒業式や入学式も迫ってきておりますので 身だしなみを整えてから行事ごとに参加するためにも 早めのご予約をおすすめしております。 …

私事ですが・・・

私事ですが・・・ 何十年かぶりに足の小指が しもやけになりました・・・ 文字を大きくして書く程のことでもないのですが 寒いわけですよね~ 小さい頃は、よくしもやけになっていたけど ここ数十年はなっていなかったので やはり今年は寒いんですね! 日本…

3月、4月のご予約はお早めに!

1月もあっという間に終わり 2月も1週間が過ぎました。 3月になると、卒業式が控え 4月には入学式。 卒業、入学等関係ない方でも 新年度、新生活の時期になります。 身なりを正し新な気持ちで進んでいきたいですよね^^ merry gateもお陰様で3月、4月…

2月15日(木)のご予約状況

いつもmerrygaateをご利用いただき 本当にありがとうございます! ご利用いただいている皆さんに喜んでいただける事で merrygateが成り立っております。 心から感謝しております! 2月15日(木)のご予約が埋まってまいりましたので お知らせいたします。 …

お子様のカット

いつもお父さんと一緒にカットをしに来てくれるお客さん^^ 前回、肩上くらいまで切って 今回はちょっと伸ばしていきたいという事で 少し長めに残しつつ軽い感じに カットをさせていただきました。 お子様の髪は静電気でバサバサしやすいので おうちでもト…

実家の蕎麦屋がアルバイトを募集しています。

今回の雪はそれほど積もらなくてよかったですね。 朝起きて外を見たときはびっくりしましたが 雪かきも前回よりも簡単に終わりました^^ ところで、今回はmerrygaateのことではなく 実家の蕎麦屋のお話ですが 卒業シーズンに入りアルバイトの子が辞めてしま…

smokeとblueとモノトーン

早くも2月になりましたね。 今月もよろしくお願いいたします。 今日の夜あたりから関東でもまた雪になりそうな予報ですね。 前回ほどではなさそうですが 積もらないでほしいところです・・・ そんなこんなで、本日のカラーは smokeとblueとモノトーン なんだ…