川越氷川神社の近くにある美容室 merry gate 

川越氷川神社から徒歩1分の場所にある美容室merrygateです。今までの常識にとらわれずに自分自身で実践、改善し進化をしていきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月28日(土)29日(日)は川越百万灯夏祭りです。

7月28日(土)29日(日)は川越百万灯夏祭りです。 川越市内は交通規制になり渋滞の恐れがありますので merrygateへお越しの際は市内のバス通りは避け 国道254号を通ってお越しくださいませ! 毎日暑いですがお体にはお気を付けくださいませ! ご予約、…

カッコイイ刈り上げはただ刈り込むだけじゃない!

前回の記事に引き続き 最近のメンズカットの刈り上げについてです。 美容業界でも取り上げだしていましたので リンクを張っておきます。 sinnbiyouの2018年8月号ですね https://www.shinbiyo.com/magazine/shinbiyo/2018_08/index.html ここでは、フェード系…

ツーブロックをしたいんじゃないんだよなぁ・・・

先日カットをしてまいりました。 ママ友と子供たちを公園で遊ばせてくるという事で カットをしてくる許可を得たので 急遽、予約もせず飛び込みですぐできるところを探して カットしてきたのですが 皆さんと同じように希望の髪形を伝えるって難しいですね・・…

フルコースパーマのお客様

髪を伸ばしている中途半端な時期に パーマをかける方多いと思いますが 今回のお客様もその一人です。 一度ばっさりカットした後 また伸ばしたくなるんですよね~ その途中でどうしても中途半端で気になる時期は このようにパーマをかけて過ごすといいですよ…

8月のお休みのお知らせ

この間のW杯ベルギー戦での敗戦は 僕が3時に起きてしっかり応援できなかった事が原因だと 責任を感じております。 代表選手たちには本当に申し訳なく思ってます・・・ 目が覚めたら4時55分でしたので・・・ 言い訳のしようがありません。 しかし、本当…

重めスタイルを卒業する方増えてます。

ここしばらく重ためのスタイルが 定番というか主流でしたが さすがに飽きてきている方多いですよね? 暑くなってきたこともあり merrygateでも重めスタイルから→軽めスタイルに シフトしている方増えてすます^^ 今回ご紹介する方もその一人です。 鎖骨くら…