川越氷川神社の近くにある美容室 merry gate 

川越氷川神社から徒歩1分の場所にある美容室merrygateです。今までの常識にとらわれずに自分自身で実践、改善し進化をしていきます。

夏休みに行きたい日本の海88選(関東圏) (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

夏休み企画と言うことで

たまには美容からはなれた記事を載せてみます。

日本の海88選ってご存知ですか?

その中から関東圏で選ばれた海水浴場です。

これからたくさん海にいくぞ~って方は

是非参考にしてみてください!

 

 

はざき
波崎

hasaki
茨城県波崎町  20キロメートルにも及ぶ波崎砂丘の南端に位置した遠浅な水浴場 で、救助や監視に関する施設や対策が講じられており、安全面に配慮 した水浴場である。また、トライアスロンなどのスポーツイベントの 多く開催される水浴場でもある。

 

いしはま
伊師浜

isihama
茨城県十王町  北には、白砂青松の美しい海岸線が弧を描き、国民休養地にも隣接 している。この海岸では、アカウミガメなど貴重な動植物が見られ環 境学習の場にも適している。

 

かわらこ
河原子

kaharako
茨城県日立市  古くから茨城の海水浴場の代表格とされ、水質や景観がすばらしい。 付近は、河原子海浜公園として整備されており、若者や子供連れ家族 に最適である。周辺には旅館や民宿が多くあり、シーズン中は海上花 火大会や宝探し大会が行われる。

 

わだうら
和田浦

wadaura
千葉県/和田町  潮が引くと岩場が現れ、磯遊びができるなど家族でのんびり楽しめ る水浴場である。また、更衣室、トイレ、シャワー等の設備も整備さ れており、利用者に快適な環境を提供できるよう配慮された水浴場で ある。

 

もりや
守谷

moriya
千葉県/勝浦市  「日本の渚百選」にも選定されているリアス式海岸の入江にある風 光明媚な海岸。監視体制等が整備され、また、ライフセイバー、売店 出店者、地域住民等が毎日海岸清掃を実施し、砂浜の美化及び安全確 保に努めている。

 

ほんそんまえはま
本村前浜

maehama
東京都/新島村  新島の西海岸にある新島港を起点として約4キロメートルにわたり 緩やかな弧を描く美しい海岸に位置する水浴場である。沖合には無人 島があり、ここに沈む夕日は色鮮やかである。また、東京からの交通 の要所である新島港にも近く、アクセスも便利である。

 

とまり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

東京都/新島村  松などの緑に囲まれ、白砂と透明度の高い海が扇状に広がる、常時 波の静かな入江である。磯では、カニ、貝などに簡単に出会え、小さ い子供がいる家族連れでも快適に遊べる。また、シーズン前には観光 協会が主体となって、住民とともに海岸清掃を実施している。

 

あらいはま
荒井浜

araihama
神奈川県/三浦市  三浦半島の南端に位置する水浴場で夕日の美しさには定評がある。 静かな落ち着いた水浴場としてファンも多く、特に家族連れに人気が高 い。過去3年間の水質測定で、常時AA判定を維持している点も評価で きる。13年度にトイレの新築等を予定しており、環境整備にも力も入 れている。

 

いっしき
一色

issiki
神奈川県/葉山町  葉山御用邸前に位置し、付近の海岸一体は静寂な雰囲気を醸し出し ている。また、様々な海洋生物が生息しており、豊かな自然が維持さ れている。また、シーズン中、ほとんど毎日清掃活動が行われている。

 

かたせひがしはま
片瀬東浜

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

神奈川県/藤沢市  西側に江ノ島、東側には三浦半島が一望できる水浴場で、小田急線 及び江ノ電の駅近くに位置し交通の便が良いなど利便性に優れている 水浴場である。江ノ島の花火を始め、ステージを使ってのアトラクシ ョンも行っており多くの海水浴客が楽しんでいる。

 

ゆいがはま
由比ガ浜

yuigahama
神奈川県/鎌倉市  110年余りの歴史を持つ由緒ある海水浴場。緑の山々に囲まれた 穏やかな波と遠浅の海岸は、若者層からファミリー層まで幅広い年齢 層の人々から愛されている。また、開設期間中には花火大会や遠泳大 会が開催され、多くの観光客で賑わう。

 

しらはまちゅうおう
白浜中央

sirahama
静岡県/下田市  白砂の渚が続く白浜海岸の最北に位置し、水浴ばかりでなく、大島 等の伊豆諸島の展望や海水動植物の豊富な磯場での自然観察も楽しむ ことができる。海浜と並行して緑地帯や歩道、サンデッキが設置され 散歩や日光浴ができる。

 

とい

土肥

doi
静岡県/土肥町  良好な水質と、伊豆西海岸随一の波の静かな遠浅な砂浜で、年間20 万人が訪れる。町営等の海の家では無料シャワーや脱衣場が設置され ライフセーバーを常時配備するなど安全性に優れている。浜には、温 泉を設置するなど、水質、コミュニティ性に優れた水浴場である。

 

僕のことをご存知の方は
もちろん直接ご連絡いただいても構いません。
まだ知らないよ。という方やご興味のある方

分からない事などありましたらfacebook や

LINE@でもお受けいたします。

もちろんご予約も可能です!

友だち追加
※ LINE@でご予約をされる場合は、まず「友達追加」をしてくださいね。
お名前、ご希望日、時間、予定されているmenu
上記内容を添えてご連絡いただけるとスムーズです。
24時間いつでもご連絡していただいて大丈夫です^^
 
 
川越 美容師
松本健作

f:id:kenthug:20160129074612j:plain

プロフィール

川越の氷川神社の近くで
美容室を開業する予定です。
今のうちから僕がどんな美容師か
知っておいて頂けますと嬉しいです。
また、僕がどのような考えで美容師として
あなたに様々なご提案や施術を行っていくのかを知っていることで
安心してお店にいらして頂けると思いブログを書かせて頂きます。

経歴
埼玉、東京都内の美容室に勤務
現在店長
関東、札幌に計12店舗の主にマーケティングに従事し
イベント企画運営、スタッフの教育を担当

H10年カットコンテスト最優秀賞
H17年グローバルビューティコンテスト埼玉大会準優勝
H21年店長就任後売り上げを伸ばし続け、現在に至る。

頭皮マッサージのような病みつきになるシャンプーと
持続性が高く、どんな癖毛もしなやかで
指通りの良くなるブローが人気で

シャンプーブローのお客様を多く持ち、支持を得る。

スタイリングが楽でまとまりやすいカット
発色、色持ちのいいカラー
家に帰っても再現性の高いパーマ
より自然で理想のストレートパーマ

常にダメージレスでデザイン性の高い

あなたの個性に合ったスタイルを考え
提案し続けている。