川越氷川神社の近くにある美容室 merry gate 

川越氷川神社から徒歩1分の場所にある美容室merrygateです。今までの常識にとらわれずに自分自身で実践、改善し進化をしていきます。

『当たり前の反対は有難い(ありがとう)』 (川越 本川越 美容院 美容室 メンズ merrygate 氷川神社)

f:id:kenthug:20151013003324j:plain

「当たり前の反対は有難い(ありがとう)」

という話は今ではネットを介して誰でも知っていると思いますが、皆さんはどのように捉えていますか?

「当たり前なことが出来て有難い」のか

「当たり前なことをして頂いて有難い」のか

「当たり前なことさえも有難い」のか

言葉としてどれが正しいとかはないと思うので

全部になると思うのです。

 

しかし、「当たり前なことをしたから有難いと思ってもらえる」

ということではありませんのでご注意ください。

 

 

当たり前なことに感謝出来る人間でありたい

そうすることで人にも信頼され人間的に深みが出るのだと信じています。

当たり前なことだからと全く評価しない人間ではやはりいけないのだと

強く感じた今日この頃です。

 

上に立つ人間ほど当たり前なことに感謝出来る人間でありたい

 

かなりの立場の人間でも当たり前のことだかと評価しなかったり

または別の人の手柄として評価するといった方はいると思います。

そういったことを目の当たりにした瞬間にいくらお金を稼いでいても

ものすごく小さな人間だと感じてしまうものです。

 

当たり前のことを継続して続けることが出来る

そして継続して続けたことが結果につながる

ということが評価につながるのだと思います。

 

人を見誤った評価はモチベーションを下げるだけでなく

評価を下した本人の価値も下がるということです。

 

ビジネス書でもよく書いてあることは

「当たり前のこと」です。

では、なぜ成功者は5%などのひとにぎりの人なのでしょう。

理解している人はもう気づいていると思います。

よく言われていることとして当たり前のことがなかなか出来ないのです。

言われれば、そんなこと知っているとか

昔やったことあるとか

8割9割の人がそう言います。

じゃあ何故今やらないのか?

ですよね。

そして、当たり前のことを人に言われずに行い継続して結果を出している人に対して

何もやっていないとか、あれが出来ないからダメな人間だとか

そういった判断だけをしてしまい

その人の話を聞かないようになってしまうと

一気に売上などは落ち込むことになるでしょう。

ちなみにこれは僕の身のまわりで実際にあった話です。

 

本当に気をつけていきたいことです。

人の上に立てば立つほど当たり前なことに感謝出来る人間でありたい

そう努力していく所存です。

 

松本健作

 

 

過去の人気記事

kenthug.hatenablog.com

 

 

kenthug.hatenablog.com

 

 

kenthug.hatenablog.com

 

 

kenthug.hatenablog.com

 

 

 

僕のことをご存知の方は
もちろん直接ご連絡いただいても構いません。
まだ知らないよ。という方やご興味のある方

分からない事などありましたらfacebook や

LINE@でもお受けいたします。

もちろんご予約も可能です!

友だち追加
※ LINE@でご予約をされる場合は、まず「友達追加」をしてくださいね。
お名前、ご希望日、時間、予定されているmenu
上記内容を添えてご連絡いただけるとスムーズです。
24時間いつでもご連絡していただいて大丈夫です^^
 
 
川越 美容師
松本健作

f:id:kenthug:20160129074612j:plain

プロフィール

川越の氷川神社の近くで
美容室を開業する予定です。
今のうちから僕がどんな美容師か
知っておいて頂けますと嬉しいです。
また、僕がどのような考えで美容師として
あなたに様々なご提案や施術を行っていくのかを知っていることで
安心してお店にいらして頂けると思いブログを書かせて頂きます。

経歴
埼玉、東京都内の美容室に勤務
現在店長
関東、札幌に計12店舗の主にマーケティングに従事し
イベント企画運営、スタッフの教育を担当

H10年カットコンテスト最優秀賞
H17年グローバルビューティコンテスト埼玉大会準優勝
H21年店長就任後売り上げを伸ばし続け、現在に至る。

頭皮マッサージのような病みつきになるシャンプーと
持続性が高く、どんな癖毛もしなやかで
指通りの良くなるブローが人気で

シャンプーブローのお客様を多く持ち、支持を得る。

スタイリングが楽でまとまりやすいカット
発色、色持ちのいいカラー
家に帰っても再現性の高いパーマ
より自然で理想のストレートパーマ

常にダメージレスでデザイン性の高い

あなたの個性に合ったスタイルを考え
提案し続けている。