読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

川越氷川神社の近くにある美容室 merry gate 

川越氷川神社から徒歩1分の場所にある美容室merrygateです。今までの常識にとらわれずに自分自身で実践、改善し進化をしていきます。

戦後70年談話が騒がれる中、何故日本は戦争をしなければいけなかったのかご存知ですか? (川越 本川越 美容院 美容室 メンズ merrygate 氷川神社)

 

戦後70年にあたっての良記事。まるで日本だけが悪な今の社会風潮に疑問を感じる。

戦後70年にあたっての良記事。まるで日本だけが悪な今の社会風潮に疑問を感じる。

日米戦争はなぜ起きたか 

大東亜戦争への道
アメリカは、自分の真の敵が誰かを見誤った
日本が自衛戦争に出ざるを得なかった理由。

 お盆も終わりますが

やはり戦争については

日本人として、しっかりと認識する必要があります。

 

終戦70年と騒がれた今年の夏。

時期が過ぎると話題も去って

何事もなかったかのように

いつもの日常がやってきます。

 

阿部総理の談話でニュースにもなっていましたが

なぜ、日本はいつまでも謝罪をしなければいけないのでしょうか?

また、本当に日本だけが加害者なのでしょうか?

皆さん考えたことはありますか?

戦争について反省すべきは

関わった国すべてではないでしょうか?

 

上記のリンクを読んでみると

とにかく日本が戦争を好んでいた訳ではないということがわかります。

 

しかし、情報とはもはや何が真実かわからないくらい溢れています。

だからといって、原爆を落として何十万人もの一般市民を殺傷して正義なわけがありませんよね?

ここは本当に意識して今後の政治や国際交流に取り組む必要があります。

日本が悪いから原爆を落とされても仕方がない

という風潮が今までアメリカを中心にあったということです。

今、中国、韓国、北朝鮮は特に同じ感覚でしょう。

歴史はねつ造され真実は闇に葬られ

経済的に強い国のいいような歴史認識がされ

もはや日本国民でさえ戦争の真実を知っている人はいないのではないでしょうか?

 

これは非常に問題だと感じます。

そして、責任のなすり合いはやめてお互いの国々、関わった国々が

深く反省し合うべきだと感じます。

日本の戦後談話がどうだこうだではない!

なぜ日本が戦争をしなければいけなかったかを考え

それに関わった国々が共に反省すべきである。

と僕は思うのです。

 

 

僕のことをご存知の方は
もちろん直接ご連絡いただいても構いません。
まだ知らないよ。という方やご興味のある方

分からない事などありましたらfacebook や

LINE@でもお受けいたします。

もちろんご予約も可能です!

友だち追加
※ LINE@でご予約をされる場合は、まず「友達追加」をしてくださいね。
お名前、ご希望日、時間、予定されているmenu
上記内容を添えてご連絡いただけるとスムーズです。
24時間いつでもご連絡していただいて大丈夫です^^
 
 
川越 美容師
松本健作

f:id:kenthug:20160129074612j:plain

プロフィール

川越の氷川神社の近くで
美容室を開業する予定です。
今のうちから僕がどんな美容師か
知っておいて頂けますと嬉しいです。
また、僕がどのような考えで美容師として
あなたに様々なご提案や施術を行っていくのかを知っていることで
安心してお店にいらして頂けると思いブログを書かせて頂きます。

経歴
埼玉、東京都内の美容室に勤務
現在店長
関東、札幌に計12店舗の主にマーケティングに従事し
イベント企画運営、スタッフの教育を担当

H10年カットコンテスト最優秀賞
H17年グローバルビューティコンテスト埼玉大会準優勝
H21年店長就任後売り上げを伸ばし続け、現在に至る。

頭皮マッサージのような病みつきになるシャンプーと
持続性が高く、どんな癖毛もしなやかで
指通りの良くなるブローが人気で

シャンプーブローのお客様を多く持ち、支持を得る。

スタイリングが楽でまとまりやすいカット
発色、色持ちのいいカラー
家に帰っても再現性の高いパーマ
より自然で理想のストレートパーマ

常にダメージレスでデザイン性の高い

あなたの個性に合ったスタイルを考え
提案し続けている。