川越氷川神社の近くにある美容室 merry gate 

川越氷川神社から徒歩1分の場所にある美容室merrygateです。今までの常識にとらわれずに自分自身で実践、改善し進化をしていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年もありがとうございました!

merrygate外観 いつもmerrygateをご利用いただきありがとうございます。 2021年もあっという間に終わってしまいましたが なんだかんだで充実した日々を過ごせました^^ 不測の事態もありましたが 自分も子供たちも新しいことに挑戦し 毎日少しづつでも…

10年に一度咲くか咲かないかの貴重な花が咲きました!

merrygate外観 いつもmerrygateをご利用いただきありがとうございます。 今回はお店で珍しい花が咲いたのでご紹介いたします。 オープン当初からある「幸福の木(ドラセナ)」が それこそ幸運なことに花を咲かせました! それがこちら↓↓ 幸福の木(ドラセナ…

店舗契約駐車場のご案内

merrygate外観 いつもmerrygateをご利用いただきありがとうございます。 今まで、店舗目の前に一台分 駐車場をご利用いただいておりましたが お客様の入れ替わりのタイミングや その他の事情で駐車場が無く ご迷惑をおかけしていたのですが この度、パチンコ…

23日火曜日はお休みになります&年末年始のお知らせ

merrygate外観 いつもmerrygateをご利用いただきありがとうございます。 11月も後半にさしかかってきました。 この時期になると何故かいろいろとやることが増えて 「今年のうちに」という言葉に押されて ドタバタしがちです^^; 慌てずに淡々とこなしてい…

merrygateオリジナルシャンプートリートメント早期入荷分【完売】& 製品特徴解説

merrygate いつもmerrygateをご利用いただきありがとうございます。 以前も投稿しましたが、新たな試みとして merrygateオリジナルシャンプートリートメントを製品化しておりまして 早期注文分を少量入荷していたのですが 入荷分すべて完売致しました! 本当…

脱白髪染めについて解説

merrygate外観 いつもmerrygateをご利用いただきありがとうございます。 早速ですが、今回は最近インスタ等でよく聞く 脱白髪染めについて簡単にはなりますが解説していきます。 【脱白髪染めとは??】 近頃インスタ等でよく見る「脱白髪染め」とは 明るい…

merrygateオリジナルのシャンプートリートメント制作中です!

merrygate外観 いつもmerrygateをご利用いただきありがとうございます。 すっかり寒くなって、いきなり冬が来た!って感じですね。 最近よく聞かれる早朝の自転車ですが 一応継続しておりますが週に2回とか3回くらい 土日祝の早朝と休日くらいの運動で今の…

七五三でご来店のお客様のご紹介

merrygate外観 ご予約は店舗公式LINEからが便利です↓↓ ※ご予約お問い合わせ、ご予約の変更の前にご一読ください kenthug.hatenablog.com いつもmerrygateをご利用いただき本当にありがとうございます! 9月に入りいよいよ七五三のご予約も入り始めてきました…

ミセスパーマスタイルはベースカットがとても重要です!

merrygate外観 いつもmerrygateをご利用いただき本当にありがとうございます! 七五三のご予約が徐々に入ってきております。 特に大安日などの午前中は埋まりやすいので ご予定が決まっている方は早めにご連絡いただけると嬉しいです^^ さて、merrygateで…

高校生らしく見える髪形とは??

merrygate外観 いつもmerrygateをご利用いただき本当にありがとうございます! 高校生からのお悩みと質問 回答 高校生ヘアスタイルのご紹介 ~merrygateで使用しているメンズにおすすめのスタイリング剤~ merrygateのYouTubeチャンネルでこんな質問を頂きま…

【派手カラー】インナーカラーにロイヤルパープル

merrygate外観 いつもmerrygateをご利用いただき本当にありがとうござます! 8月は2連休を3回いただきます。 ご迷惑をおかけしますがご理解の程よろしくお願い致します。 8月のお休みのお知らせの記事をご参考ください↓↓ kenthug.hatenablog.com さて今回は…

ばっさりカットしてアッシュ系にトーンダウンしつつスタイルチェンジしたお客様のご紹介

いつもmerrygateをご利用いただき本当にありがとうございます。 いろいろと問題の多い東京オリンピックではありますが なんだかんだ言っても始まると応援したくなるし 選手の方達には精一杯頑張ってほしいですね!! ばっさりカットのお客様のご紹介 ばっさ…

8月のお休みのお知らせ

merrygate外観 いつもmerrygateをご利用いただき本当にありがとうございます。 早くも子供たちが夏休みに入り オリンピックも始まり ワクチン接種券が配布されましたので merrygateの8月のお休みをお知らせいたします。 2021年8月のお休み 上記の画像をご参…

人気商品『N.ポリッシュオイル』に新しい香りが新発売!

merrygate外観 いつもmerrygateをご利用いただき本当にありがとうございます。 早くも子供たちは夏休みに入りました。 オリンピックも静かに始まりそうですね。 そんなこんなで今回は人気商品のご紹介です。 新しくなった『N.ポリッシュオイル』 人気商品…

merrygateのトリートメントはココが違う!

merrygate外観 いつもmerrygateをご利用いただき本当にありがとうございます! 最近、こんな質問をよくいただきます。 「インスタに上げているトリートメントはどういったものなんですか?」 恐らくこちらの投稿についてだと思います。 この投稿をInstagram…

【美容室でフェードカット】きれいに出来ます!!

merrygate外観 いつもmerrygateをご利用いただき本当にありがとうございます! おかげさまで土日のご予約が埋まりやすくなってきております。 梅雨時期に差し掛かってくると 縮毛矯正などのお時間がかかる施術をされる方も増えてくるため ご予約の枠が減って…

幼稚園児向け「通園アレンジヘア」

merrygate外観 いつもmerrygateをご利用いただき本当にありがとうございます。 本日は幼稚園児のアレンジヘアをご紹介します。 なぜなら、毎にではありませんが 割とひんぱんに娘の髪を幼稚園に行く前にアレンジしているから せっかくなのでご紹介させていた…

ご予約は【LINE@】からが便利です!

merrygate外観 いつもmerrygateをご利用いただき本当にありがとうございます! 駅から離れていながらも多くの方にご利用いただき本当に感謝しております。 そんな中、ごくまれにお断りをしてしまう事や 一人で営業をしている為お電話に出れないことがござい…

今年の梅雨は早そうなので先日縮毛矯正をされたお客様をご紹介します

merrygate外観 いつもmerrygateをご利用いただき本当にありがとうございます! まだ5月ですがこれからしばらくスッキリしない天気が続きそうですね。 梅雨も早くに始まりそうです・・・ merrygateでも縮毛矯正をされる方が増え始めているので そろそろクセ毛…

夏はやっぱりmintシャンプーで快適に過ごしましょう!

merrygate外観 いつもmerrygateをご利用いただき本当にありがとうございます! 皆さんゴールデンウィークは楽しめましたでしょうか? 緊急事態宣言も出ていたので思うように外出もできなかったかもしれませんね・・・ さて、今年も夏といえばアリミノmintシ…

定番人気の【N.ポリッシュオイル】の使い方とお得な購入先

merry gate店舗外観 いつもmerrygateをご利用いただき本当にありがとうございます! これからの季節湿度が上がってくると 髪の毛がまとまりにくくなって困りますよね・・・ そんなときのおすすめアイテムをご紹介します! もはや定番人気【N. ポリッシュオイ…

一年ぶりの縮毛矯正のお客様。かなり綺麗に仕上がりました!!

merrygate外観 いつもmerry gateをご利用いただき本当にありがとうございます! この時期になると縮毛矯正をかけるサイクルの方が多いのではないでしょうか? ということで、今回は一年ぶりの縮毛矯正のお客様をご紹介します。 一年ぶりの縮毛矯正のお客様。…

春らしくすっきりカットされる方増えてます

merrygate外観 いつもmerry gateをご利用いただき本当にありがとうございます! 桜も散り始め、そろそろゴールデンウィークを意識し始めるころですね。 お出かけの計画もあるかと思います。 ご予約も徐々に埋まり始めておりますので ご予定がお決まりの方は…

【高校卒業と同時にイメチェン】ばっさりカットしてブリーチ+インナーカラーで雰囲気激変!

merry gate外観 いつもmerrygateをご利用いただき本当にありがとうございます! 今回は高校卒業してすぐにカラーをしたかったお客様のご紹介です。 この時期になると思いきったカラーをする方が増えてきます。 高校生の時は校則で好きな髪型が出来ない反動で…

merrygateの近くの桜が咲き始めています。

merry gate外観 いつもmerrygateをご利用いただき本当にありがとうございます! 日が出る時間も早くなり始め すっかり春めいてきましたね^^ 同時に花粉症でお悩みの方にはつらい時期かと思います・・・ (僕もその気があります・・・) 花粉だけでなく中国…

merry gateのフルコースmenuが新しくなりました!

merrygate外観 いつもmerrygateをご利用いただき本当にありがとうございます! 3月に入り、おかげさまでご予約もたくさんいただき 本当にありがとうございます! 先週の土日も朝7時台からご予約を頂き(来週も) 早朝に自転車乗っている場合じゃなくなりまし…

ハイトーンカラーなどの色落ちの悩みを解消するアイテム【KGカラーシャンプー】

merrygate外観 いつもmerrygateをご利用いただき本当にありがとうございます! 早速本題になりますが 前回のブログでも最後にご紹介した kenthug.hatenablog.com merrygateでも取り入れている ハイトーンカラーなどの色落ちの悩みを解消するアイテム 【KGカ…

一番傷まないブリーチ!?ダイヤモンドブリーチ導入しました!

merrygate外観 いつもmerrygateをご利用いただき本当にありがとうございます! merrygateではコロナ禍に関わらずご予約は一組ずつお受けし 他のお客様とお時間が被ることが無い様に配慮して ゆったりと気兼ねなくお過ごしいただけるように努めております。 …

高濃度ケラチントリートメントはブリーチ毛でもサラサラのツヤツヤに仕上がる!!

いつもmerrygateをご利用いただき本当にありがとうございます! merrygateではご予約は一組ずつお受けし 他のお客様とお時間が被ることが無い様に配慮し 換気消毒マスク着用での施術を徹底しております。 一組ずつのご予約はコロナ以前から お客様一人一人し…

緊急事態宣言中の営業について

いつもmerrygateをご利用いただき本当にありがとうございます! また緊急事態宣言が出されましたが merrygateでは今まで通り ご予約は一組づつお受けし ご来店時の手指消毒にご協力いただきながら 換気、消毒、マスク着用での施術を徹底してまいります。 ご…