川越氷川神社の近くにある美容室 merry gate 

川越氷川神社から徒歩1分の場所にある美容室merrygateです。今までの常識にとらわれずに自分自身で実践、改善し進化をしていきます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子供が髪を切りたがらない理由

いつもmerrygateをご利用いただきありがとうございます^^ 今回は子供が髪を切りたがらない理由についておつたえしていきます。 子供で髪を切りたがらないという話は男の子に多いのですが 理由は様々だと思いますが 多くの理由として ・短くしたくない ・め…

28日土曜日の予約状況

皆様のお陰で家族共々元気に過ごさせていただいております。 本当に感謝しております! 元気と言いつつも、先日息子が胃腸炎になり 幼稚園を数日お休みさせていただいたのですが その間、しっかり家族にもうつり・・・ 胃腸炎ってこんなに大変なんだと つく…

台風21号が接近しております!

大型台風21号が接近しているという事で 連日のように雨ですが merrygateは今日もしっかり営業しております!! ご予約を頂いているお客さんはお気をつけてご来店くださいませ。 そんなこんなで 隙間時間に息子の髪をカットしました。 最近は大人しくカットさ…

THROW新色サンプルの[smoke]を使ってみました。

何やら大型台風21号が近づいて来ているとのことで 日曜から月曜にかけてちょっと心配ですね・・・ 被害が少ないことを祈るばかりです。 merrygateではTHROWの新色を11月頃に導入予定なのですが その前にサンプルを頂いたので 早速使ってみました。 コチラ↓↓ …

「手入れが楽で似合う髪型」が基本です。

あなたは日々のスタイリングにどのくらい時間をかけますか? 一昔前、エクステが流行っていてぐるぐるの巻き髪も流行っていた頃 1時間くらいセットに時間をかけるような若者もいましたが 今はそんなに時間をかける人も少ないのではないでしょうか? できるだ…

明日20日のご予約状況 

だんだん寒くなってきて 冬服が早くも大活躍です! 既に、超極暖を着だしている僕ですが 先週末なんかはダウンを着てしまいました。 さすがに早すぎましたが・・・^^; ところで、明日20日金曜日のご予約の空きが少なくなってきましたので お知らせいたし…

多毛硬毛の強いクセ毛を縮毛矯正で自然なストレートに

今日と明日は川越祭りなのですが・・・ 雨が降ったりやんだり そして寒いです! そんな中でも、ご予約を頂き本当にありがとうございます! 明日もご予約をたくさん頂いておりまして 空いているお時間が17:00以降になりますので よろしくお願い致します。 先…

昨日はお陰様で息子の運動会を楽しむことが出来ました!

昨日はお陰様で息子の運動会を楽しむことが出来ました^^ ありがとうございます! ご予約を変更して頂いたり お電話をお受けできなかったりと ご迷惑をおかけしました。 ちなみに来週の 14日(土)15日(日)は川越祭りです。 交通規制や交通渋滞には十分お…

7日は通常通り営業致します!

お知らせです。 7日(土)は息子の運動会でお休みの予定でしたが 延期になりましたので 8:30から通常通り営業致します。 尚、8日(日)は3:30からご予約をお受けいたしますので ご了承くださいませ。 ご予約されていたお客様、変更していただいたお客様 ご…

11月から取り扱い開始!「THROW」の新色サンプルが届きました!

明日から3連休ですが皆さんはどのように過ごされますか? 僕は、明日の息子の運動会なんとか晴れてもらって しっかりと応援してきたいです!! ところで、merrygateの取り扱っているカラー剤「THROW」 11月より新色が登場します。 whiteとsmoke whiteはベー…

運動会の日は雨になりそうです・・・

7日(土)は息子の幼稚園の運動会なのですが・・・ 天気予報が雨なんですよね・・・ お休みする予定でしたが 雨で延期の場合は通常通り営業致しますので よろしくお願い致します。 日に日に降水確率も上がってきて 今では90%となっていますので 延期になる…