川越氷川神社の近くにある美容室 merry gate 

川越氷川神社から徒歩1分の場所にある美容室merrygateです。今までの常識にとらわれずに自分自身で実践、改善し進化をしていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年も1年大変お世話になりました!

いつもmerry gateをご利用いただきありがとうございます! 2018年も今日で終わり 2019年には平成も終わります。 しかし、merry gateはまだまだ続きますよ!! 皆様に支えられ助けられ応援されながら 2018年も頑張って来れました。 本当にありが…

メンズ縮毛矯正

いつもmerry gateをご利用いただきありがとうございます! 12月は31日まで営業しております。 今年中もでもご予約に余裕がある日もございますので まだ髪切っていないよ~という方 ご予約お待ちしております^^ 年始は4日から営業で、年始もご予約に空…

インナーハイライトとアッシュグレー

12月に入り沢山ご予約を頂き本当にありがとうございます! 今週は少し予約状況も落ち着いておりますので 今のうちにと撮りためておいた写真で ブログを更新しているところでございます。 先日、姉妹でお子様を連れてご来店いただいたお客様 お店が遠くなっ…

violetでカラー

いつもmerry gateをご利用いただきありがとうございます! おかげ様で12月らしくご予約を沢山いただき 本当にうれしく思っております。 日々皆様に感謝しております。 ありがとうございます!! 前回ピンク系にカラーをさせていただいたお客さんが 今回はv…

飛び込みで格安カットしてきたら・・・

先日、休みの日に子供が遊んでいる間に 急いでカットをしてきました。 子供がいると、ついつい自分のことはあとまわしになってしまって 3か月ぶりくらいのカットになってしまいました。 とにかく切れば今より少しはましかと思い 今すぐできる格安カット店に…

いつも刈り上げている方必見「美容室でも出来るハイクオリティーな刈り上げ」

刈り上げを美容室でお願いしても思ったように仕上がりません・・・ そんな経験あなたもあるのではないでしょうか? 何を隠そう、僕もその一人です。 いつも納得いく仕上がりにならないんですよね~ 口で言っても理解してもらえないので写真を見せたりもする…

焼き芋パーティー

先日、息子の幼稚園の焼き芋パーティーに行ってきました^^ たまたま火曜日でしたので僕もカメラをもって参加してきました! 焼き芋パーティーといっても 園庭で焼き芋が焼けるまで園児が歌っているのを見ている感じなのですが それがまた可愛かったりする…

よくあるご質問「パーマとカラーは同じ日にやっていい?」

merry gateにご来店いただくお客さんに限らず 美容室でのよくあるご質問で 「パーマとカラーは同じ日にやらない方がいいですよね?」 と聞かれることがあります。 1日で全部済ませた方が楽ですからね 出来るなら同日にパーマもカラーもやってしまいたいので…

七五三でご来店いただきました

先日、七五三のヘアセットでご来店いただきました。 有難いことに少しづつですが認知されてきているようで 七五三のご予約も頂けるようになりました! 本当にありがとうございます! 今回のお子様も3歳の七五三で 3歳7か月という事で大人しく髪の毛も着付…

年末年始の営業日のお知らせ

だんだん寒さが本格的になってきましたね。 気温も10度以下になって吐く息も白くなってきました。 今年の冬は暖冬になるという噂を聞きましたが しっかり寒くなっていますね。 それでも日中は暖かい方なのかもしれません。 いずれにしてもインフルエンザや…

七五三でご利用いただきました!

先日も、川越氷川神社での七五三でmerry gateをご利用いただきました! 坂戸方面からのご利用という事で 本当にありがとうございました!! 髪の毛をまとめる時も着付けをする時も 大人しくいい子にしていて素晴らしかったです^^ 後ろに三つ編みをまとめて…

大人の雰囲気を残して爽やかなミディアムヘアー

ある程度年齢を重ねると あまり若者と同じような髪形にしたくない と思うこともありますよね? ええ、僕もその一人です。 大人のかっこよさを引き出しつつ 若々しさもプラスして 雰囲気のある髪形が理想です。 今回はこちらのお客さんにご提案して モテる大…

ヘアセットのお客さん

merrygateは川越氷川神社が近いこともあり ヘアセットでご利用いただくことが良くあります。 朝8:30から営業しておりますので お気軽にお申し付けください! もちろん朝8:30より前の時間からでも大丈夫です! ご希望のヘアスタイルがある場合は 事前に画像…

冬でもすっきりきれいに刈り上げる

日に日に寒くなってくるこの頃ですがいかがお過ごしでしょうか? 風邪もはやり始めておりますので これから年末に向けて体調管理には気をつけましょうね!! 我が家では早速息子が熱を出してしまいましたが・・・^^; こんな寒い時期でもいつも通り がっつ…

11月25日は小江戸川越ハーフマラソン

いつもmerry gateをご利用いただき本当にありがとうございます。 先月は川越まつりで川越市内が交通規制になり merry gateまでご来店しづらい状況の中 多くの方にご来店いただき本当にありがとうございます! 感謝の気持ちでいっぱいです^^ そして、11月…

肌も髪も乾燥が気になり始めてきました。

11月に入って天気も良く気持ちのいい日が続いていますが 早くも乾燥が気になり始めています。 ひどい手荒れではないですが、既にひび割れてきていますし 年齢のせいなのか肌もガサガサで粉を吹き始めています・・・ 年齢のせいというよりも昔から割と乾燥肌…

結婚式のヘアセット

いつもmerry gateをご利用いただきありがとうございます。 皆様のお陰で家族共々元気に楽しく過ごさせていただいております。 先日、お客さんが結婚式に参列されるという事で ヘアセットを担当させていただきました! ボリューム感のある三つ編みと編み込み…

はねやすい髪の毛をパーマでスタイルチェンジ

生えグセがあってブローをちゃんとしないと毛先が変にはねてしまう・・・ そんな方多いと思います。 ある程度はブローで解決できるので 正しい乾かし方をご来店時にお伝えしておりますが (ちなみに正しいブロー、乾かし方の記事はこちら↓↓) kenthug.hatena…

眉上短めの前髪

前髪はすぐ伸びて、ついつい自分で切りたくなってしまうものです。 前髪は自分で切るという人もいると思います。 こちらのブログでも前髪の切り方に関する記事は 何度か書いておりますが kenthug.hatenablog.com kenthug.hatenablog.com kenthug.hatenablog.…

3歳の七五三のヘアセット

週末になると毎週のように川越氷川神社では お参り、御祈願の方が多いです。 七五三はこれからの時期がピークになると思いますが 今は10月ではありますが既に、週末は多くの方で賑わっているようです。 そんなこんなで、川越氷川神社の近くの美容室であるmer…

「ベイクドカラー」にはピンク系カラーが相性◎

秋冬になると暖色系のカラーが増えてきますが merry gateでもじわじわと人気です^^ ベースのカラーが明るめの方はカラーチェンジがしやすいので 春夏は寒色系、秋冬は暖色系のような感じで 色味をガラッと変えるカラーチェンジも可能です。 ベースのカラー…

大人の「ほんのりグラデーションカラー」

グラデーションカラーと聞くと 若い子がやるカラーで派手で奇抜なイメージになるかもしれません また、大人の女性がやるにはちょっと不向きかも? と思っている方もいるかもしれません そのようにお悩みの方へ朗報です! 大人の女性でも必ず似合う「ほんのり…

merry gateでのカットの仕上がりの違いは何か?

大変ありがたい事にカットが上手だとお褒めのお言葉を頂くことがあります。 伸びてきても収まりがいいとか 自分でも扱いやすくなったとか 毛先の手触りが良くなるとか 巻いたときに毛先の収まりがいいとか 手櫛で簡単にセットできるとか スタイリングがやり…

刈り上げ部分は「染める」?「染めない」?

最近は一時期前に比べ男性でもカラーをする人が増えてきました。 男性でハイトーンカラーをする場合 根元から毛先まで全体に同じ色で染めるのは 僕はおすすめしておりません。 最近は刈り上げをしている男性も多いので 刈り上げ部分まで同じ色だとやはり不自…

七五三のお客様

本日は3歳のお子様の七五三を担当させていただきました。 先週、我が家で七五三をしたばかりでしたので 半年の差があると着付けは出来るし 髪の毛のセットも嫌がらずに出来たし こんなにも違うんだ!?と驚かされました! お母様に伺ったところ あらかじめ、…

川越まつりに向けて「アイビーカット」

川越まつりも近づき 川越市内は少し賑わいを感じてきております。 お祭りに参加される方々も忙しいころだと思います。 そんな中、気合を入れて!という訳ではないでしょうが アイビーカットでとご注文をいただきましたので 僕の方が気合を入れてカットいたし…

pink系にカラーチェンジ

もう10月半ばですし、季節的な事もあるのでしょうか pinkを使ったカラーリングがじわじわ人気です。 カラーの色味を変えて気分も変わるようで喜んでいただき 僕も嬉しいです^^ 前回、アッシュ系にカラーリングされていたお客様が pink系にカラーチェンジし…

10月20日(土)、21日(日)は川越祭りです

いつもmerry gateをご利用いただきありがとうございます! 日々感謝しております! いよいよ、川越祭りが来週20日(土)21日(日)に迫ってまいりました merry gateは通常営業ですが、お店の前も準備が進んでおります。 川越祭りの期間中は市内が交通規制に…

親子、ご夫婦、ご兄弟、お友達同士でのご来店大歓迎です!

merry gateでは親子、ご夫婦、ご兄弟、お友達同士でのご来店大歓迎です! 一組づつのご予約になりますので 他のお客様を気にすることなく、ゆったりと過ごせますよ。 という事で 本日は、長く携わらせていただいているお客様が親子でご来店いただきました。 …

我が家も七五三をしてきました!

ご予約は店舗公式LINEからが便利です↓↓ ※ご予約お問い合わせ、ご予約の変更の前にご一読ください kenthug.hatenablog.com 10月に入り川越氷川神社でも七五三の方が増えてきました。 merry gateにも七五三のご予約が少しづつ入ってきております。 本当にあり…