川越氷川神社の近くにある美容室 merry gate 

川越氷川神社から徒歩1分の場所にある美容室merrygateです。今までの常識にとらわれずに自分自身で実践、改善し進化をしていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました!

2017年も終わろうとしております。 まだ、本日のご予約の方もいらっしゃるのですが 今年1年本当にありがとうございました! 今年は31日まで営業いたしましたが しっかりとご予約をいただきありがとうございます。 2018年も皆様にたくさん喜んでい…

刈り込み具合も絶妙に!

毎度がっつり刈り上げさせていただいております。 大人も子供も繊細に刈り上げていきます! (お子様の場合はあまり動き回ると難易度が増すので悪しからず) 刈り上げ具合の違いってどこに出すのでしょうか? そんなに変わらないように感じるかもしれません…

目指したのは冬の定番カラー「カーキ」

ヘアカラーでいうと秋冬になって需要が高まるのは ピンクやレッドやバイオレットのイメージが強いですが アパレル的にはそれとは対照的な色も人気があって カーキや黒、ネイビーなども出てきますよね。 ということで、今回はカーキに挑戦です! もともと発色…

パソコンが復活しましたので久々更新

今まで使っていたパソコンがついに壊れて 会計用に使っていたノートパソコンにデータを移し終え ようやくまともに使えるようになりました^^; 以前にもお伝えしましたが 今年は31日まで営業をして年始は4日から営業いたします ので、ご予約お問い合わせお…

15日(金)のご予約状況

お陰様で、12月もご予約をたくさんいただいております。 今週ですと、15日(金)のご予約が埋まってきておりますので お知らせいたします。 ご予約をお受けできるお時間は 18:00からカットのみ 23日(土) 16:30から18:30までパーマ、カラーなどOK となっ…

新色whiteとpinkを使ってカラー

新色のwhiteがなかなか良い仕上がりになるので 今回はpinkと混ぜて使ってみました。 smokeを使うより明るく仕上がるので 暗めのカラーと混ぜていきます。 こちらのお客様は明るく染まりやすい髪質なので 6レベルのカラー剤を3%で染めてもこの明るさです。 …

今年の12月は31日まで営業します!

今年も早いものでもう12月ですね。 昨年の大晦日は実家の蕎麦屋さんを手伝っていたのですが 今年は有難い事にご予約が入りましたので31日まで営業致します! 12月という事もあり 徐々にご予約も埋まってまいりましたがまだ空きはありますので ご予約お問合せ…

11月26日(日)は「小江戸川越ハーフマラソン」です。

11月26日(日)は「小江戸川越ハーフマラソン」です。 川越市内で交通規制される場所もあります。 merrygateの近くも交通規制になりますので ご来店の際は国道254号を通って来ていただくと 規制にかかりませんのでよろしくお願い致します。 時間は朝8時から1…

メンズのお客様もご来店いただいております!

merrygateではメンズのお客様にもご利用いただいております。 僕と同年代の方々から 小学生、中学生の方もいらっしゃいます。 子供だからと言って手は抜きません! ツーブロックじゃなきゃ今どきではない? そんなことありませんよ! 校則でツーブロックは禁…

THROWの新色「smoke」の使用感

THROWの新色「smoke」をグラデーションカラーで使ってみました。 基本に忠実に3:1でMIXしています。 もちろん毛先と根元は別の調合ですよ! ちょっと明るく写り過ぎてしまいましたが マット系やアッシュ系とは雰囲気が違っているのがわかります! 定番のア…

明日11月17日(土)のご予約状況

本日もたくさんのご予約ありがとうございます! 有難い事に、本日のご予約受付は終了いたしました。 明日11月17日(土)のご予約が埋まってまいりましたので 空いているご予約可能なお時間をお知らせいたします。 8:30から10:30まで(カラー、パーマなど)…

なかなか直らない寝ぐせはこれが原因!

明日11月14日(火)は埼玉県民の日という事で 息子の幼稚園もお休み&merrygateも定休日 久しぶりに家族そろって朝からお出かけでもしようかな などと考えながら、まだ行き先が決まらすにいます・・・ さて、本日「なかなか直らない寝ぐせで」お悩みの方から…

THROWの新色「white」を使ってみました。をiPhoneXで撮影しました。

THROWの新色「white」を使う機会がようやく来ました! smokeは何度か使っているのですが whiteは今回初めてという事で お客さんも仕上がりを楽しみにしながらまずはばっさりカット! ちなみに、iPhoneXで撮影しましたが ポートレート撮影でかなり一眼レフを…

新色「smoke」をちょい足ししたピンクバイオレット

THROWの新色[smoke]をまた使ってみましたのでご紹介いたします。 なかなか使うタイミングがなくチャンスをうかがっていたところです^^ 前回は割合をA10とsomkeを3:1くらいにして 少し暗い印象でしたので 今回は10%足す程度の配合にしてみました。 CP6…

子供が髪を切りたがらない理由

いつもmerrygateをご利用いただきありがとうございます^^ 今回は子供が髪を切りたがらない理由についておつたえしていきます。 子供で髪を切りたがらないという話は男の子に多いのですが 理由は様々だと思いますが 多くの理由として ・短くしたくない ・め…

28日土曜日の予約状況

皆様のお陰で家族共々元気に過ごさせていただいております。 本当に感謝しております! 元気と言いつつも、先日息子が胃腸炎になり 幼稚園を数日お休みさせていただいたのですが その間、しっかり家族にもうつり・・・ 胃腸炎ってこんなに大変なんだと つく…

台風21号が接近しております!

大型台風21号が接近しているという事で 連日のように雨ですが merrygateは今日もしっかり営業しております!! ご予約を頂いているお客さんはお気をつけてご来店くださいませ。 そんなこんなで 隙間時間に息子の髪をカットしました。 最近は大人しくカットさ…

THROW新色サンプルの[smoke]を使ってみました。

何やら大型台風21号が近づいて来ているとのことで 日曜から月曜にかけてちょっと心配ですね・・・ 被害が少ないことを祈るばかりです。 merrygateではTHROWの新色を11月頃に導入予定なのですが その前にサンプルを頂いたので 早速使ってみました。 コチラ↓↓ …

「手入れが楽で似合う髪型」が基本です。

あなたは日々のスタイリングにどのくらい時間をかけますか? 一昔前、エクステが流行っていてぐるぐるの巻き髪も流行っていた頃 1時間くらいセットに時間をかけるような若者もいましたが 今はそんなに時間をかける人も少ないのではないでしょうか? できるだ…

明日20日のご予約状況 

だんだん寒くなってきて 冬服が早くも大活躍です! 既に、超極暖を着だしている僕ですが 先週末なんかはダウンを着てしまいました。 さすがに早すぎましたが・・・^^; ところで、明日20日金曜日のご予約の空きが少なくなってきましたので お知らせいたし…

多毛硬毛の強いクセ毛を縮毛矯正で自然なストレートに

今日と明日は川越祭りなのですが・・・ 雨が降ったりやんだり そして寒いです! そんな中でも、ご予約を頂き本当にありがとうございます! 明日もご予約をたくさん頂いておりまして 空いているお時間が17:00以降になりますので よろしくお願い致します。 先…

昨日はお陰様で息子の運動会を楽しむことが出来ました!

昨日はお陰様で息子の運動会を楽しむことが出来ました^^ ありがとうございます! ご予約を変更して頂いたり お電話をお受けできなかったりと ご迷惑をおかけしました。 ちなみに来週の 14日(土)15日(日)は川越祭りです。 交通規制や交通渋滞には十分お…

7日は通常通り営業致します!

お知らせです。 7日(土)は息子の運動会でお休みの予定でしたが 延期になりましたので 8:30から通常通り営業致します。 尚、8日(日)は3:30からご予約をお受けいたしますので ご了承くださいませ。 ご予約されていたお客様、変更していただいたお客様 ご…

11月から取り扱い開始!「THROW」の新色サンプルが届きました!

明日から3連休ですが皆さんはどのように過ごされますか? 僕は、明日の息子の運動会なんとか晴れてもらって しっかりと応援してきたいです!! ところで、merrygateの取り扱っているカラー剤「THROW」 11月より新色が登場します。 whiteとsmoke whiteはベー…

運動会の日は雨になりそうです・・・

7日(土)は息子の幼稚園の運動会なのですが・・・ 天気予報が雨なんですよね・・・ お休みする予定でしたが 雨で延期の場合は通常通り営業致しますので よろしくお願い致します。 日に日に降水確率も上がってきて 今では90%となっていますので 延期になる…

10月7日(土)はお休みさせていただきます。

いつもmerrygateをご利用いただきありがとうございます。 皆様のお陰で我々家族も元気に生活を送ることが出来ます! 本当に感謝しております。 10月のお休みですが、火曜日以外に 7日(土)もお休み頂きます ご迷惑おかけしますが、よろしくお願い致します。…

お父さん世代のカットもしっかりと似合わせます!

先日、縮毛矯正でいらしたお客さんはご主人と一緒にご来店でした。 もちろん同時に施術いたしました。 薬を塗った放置時間の間にカットをするなどして なるべくお待たせしないように進めてまいりますので お二人同時に施術したいな・・・とお考えの方 お気軽…

縮毛矯正とクセを抑える酸性ケラチントリートメント。

先日、縮毛矯正のお客さんに 毛先に対してクセを抑えるトリートメントをさせて頂きました。 仕上がり感はしっとりというよりサラサラなので しっとり感を求める方には向いていませんが 強いクセでなければある程度落ち着かせることが可能で ダメージ毛の方で…

濡れ髪スタイルを作るには

新しいiPhone発売されましたね! フルモデルチェンジのiPhoneⅩはどんな感じなのか気になります!! 今の僕のスマホ、3年使ってるからそろそろ買い替えてもいいのですが 特に不便もなくバッテリーもストレスなく使えているので あと1年後とかにしようかな・・…

ジェルに関していえばこちらもおすすめです。

以前ワックスについてのおすすめを書かせていただきましたが 今回はジェルです。 早速情報を頂き、即購入いたしました^^ ロレッタ ハードジェリー 300g ¥2000(税抜き) 使用感は、つけるときの手はもちろんベタつきますが 固まるとベタつきもなくな…