川越氷川神社の近くにある美容室 merry gate 

川越氷川神社から徒歩1分の場所にある美容室merrygateです。今までの常識にとらわれずに自分自身で実践、改善し進化をしていきます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

がっつり刈り上げてみますか?

今日は久しぶりの晴れ間で 我が家も洗濯物を朝からしっかり回しました^^ 天気予報では、これから1週間先もまだぐずついてそうですので 貴重な晴れですよね! そんな中ご来店いただいた大学生のお客さんを がっつり刈り上げさせていただきました! なかなか…

まるで梅雨入りしたかのようです・・・

昨日、今日と川越は夏の百万灯祭りです。 残念ながら雨なのですが それでもたくさんの人が出ていて 川越市内周辺の道路は渋滞だそうです!! merrygateへご来店の際は十分にお気を付けくださいね! しかし、この雨 まるで、また梅雨入りしたかのようで 室内…

7月29日と30日は川越百万灯祭りです。

merrygateの近くの氷川神社では縁結び風鈴が見頃で 土日平日問わずたくさんの観光客が来ています。 恋あかりという新しい事も始めているようですね! 風鈴くらいのサイズのぼんぼりだそうです! ちょっと欲しいかも・・・ 恋あかりー川越氷川神社【特設サイ…

今週末のご予約状況

週末になりご予約が埋まってまいりました。 本当にありがたく思っております! お陰様で私たち家族も元気に楽しく生活することが出来ています^^ 22日 土曜日 キャンセルがありまして8:30から12:00までご予約お受けできます。 23日 日曜日 18:30からカッ…

息子のカット

もうすぐ夏休みの息子がだいぶ暑そうにしていたので スッキリカットしてあげました^^ 去年はもっと短くしたのですが 今年は少し長さを残しています。 幼稚園に行きだしてか スマホを見ながらですが 大人しくカットをさせてくれるようになりました! これも…

ハイライトを入れる方増えてます。

本日、ハイライトを入れたお客さん 今までグラデーションカラーをしていたのですが 髪質がストレートで立体感が出ずらい為 もう少し立体感とグラデーション感をアップさせる為に 表面にハイライトを少し入れました。 ちなみに毛先とハイライトはブリーチ無し…

ヘアスタイルのオーダーをする時写真を見せるのが恥ずかしいですか?

なりたいヘアスタイルのイメージを伝えるのって 難しいですよね? 多くの方はサロンにあるヘアカタログなどを見て イメージに近いものを探すのではないでしょうか。 または、ご自身で用意してくる方もいるでしょう。 イメージを伝えるには一番簡単な方法だと…

8月の連休のお知らせ ~川越氷川神社の近くにある美容室merrygate(メリーゲート)~

毎日暑いですね! 梅雨はまだ明けていないはずですが 暑さは真夏のようです。 もうすぐ子供たちが夏休みに入るという事で merrygateも夏休みを頂きます^^ ご来店いただいている方々にはお伝えしているのですが 8月のご予約をする前に一度ご確認ください。 …

川越氷川神社の風鈴が見頃です。

7月に入ってmerrygateの近くにある 川越氷川神社で風鈴が飾りつけられ 観光客も土日関係なく、毎日のようにたくさん見えています! merrygateにも風鈴を飾っているのですが 去年、強風でお店に飾ってある風鈴が一つ割れてしまったので (左側のものが割れて…

全体に明るくなってしまったハイライトを際立たせる。

暑さも本格化してきて もはや、エアコンなしではいられない状態です・・・ そんな中merrygateではハイライトのオーダーが増えてまいりました! 明るめが好きだからとハイライトを入れ続け たまに、ご自分でカラーもしていたりと・・・ 全体に明るくなってし…

湿度の高いこの時期こそ夏用シャンプーを使っていただきたい!

ここ数日ご予約が取りにくい日が続いてご迷惑をおかけしております。 ご希望のお時間にお取りできずお断りをしてしまった皆様 ご予約に空きがある日もございますので 諦めずに日にちをずらしていただけると嬉しいです^^ ここ最近は梅雨らしく、じめじめベ…