川越氷川神社の近くにある美容室 merry gate 

川越氷川神社から徒歩1分の場所にある美容室merrygateです。今までの常識にとらわれずに自分自身で実践、改善し進化をしていきます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

merry gateの近くの桜も見頃です。

本日の最高気温は25℃ 昨日に引き続き暑い日です。 そんなこんなでいたるところの桜が満開になり見頃を迎えております。 もちろんmerry gateの近くの川越氷川神社の裏手にある桜も見頃です! 連日多くの方が見えて 土手に座ってご飯を食べたり 本格的に写真を…

「暗いけど透明感のあるカラー」とはこう言う事

暗めだけど透明感があるカラー まだ人気です! そんな中でも ハイライトを少し入れておく というのはおすすめです。 やはり透明感の出方が違ってきます。 こんな感じで Blueとsmokeのみで染めております。 白髪にも、もちろん染まりますが 退色、色落ちは早…

3月のご予約状況のお知らせ。

いつもmerry gateをご利用いただき本当にありがとうございます! また、駅から離れていて遠い場所になってしまっても 変わらず通い続けていただき 心から感謝しております! お陰様で家族共々元気にしております^^ 3月に入り、行事が増えmerry gateをご利…

最近定番のスタイル

久しぶりに息子の髪をカットしました。 寒いのもあってちょっと伸ばしていましたが 本人から髪切りたいと要望があり 久しぶりのカット。 ここ最近の定番のスタイル 髪切りたいといいながら 結局スマホでYouTubeが見たいという・・・ 写真撮るのにもなかなか…

松戸から髪を切りに来てくれました!!

地元の同級生が小学生のお嬢さんの髪をカットしに連れてきてくれました。 松戸から! 遠いところ本当にありがとうございます! 小学生だからと言ってササっと終わらせることはしません。 (動き回っちゃう子はご了承ください) ゆるいくせ毛を活かして大人顔…

自然な仕上がりの縮毛矯正

先日ご来店いただいた縮毛矯正のお客様 いつも遠い中merry gateをご利用いただき心から感謝しております! 軟毛で割と強めのクセ毛なのですが 最近、前髪も伸ばして長くしだしてから 少しクセが緩くなってきたような感じがします。 単純に髪の長さで重みが出…

確定申告、意外にあっさりと終ってしまった。のですが・・・

今日は公立高校入試日 朝の嵐が過ぎたら 予報通り快晴であったかくなりましたね! 受験生の努力も報われますように!! そういえば先日、確定申告してきました。 父親の助けもあり なんとか資料をまとめ上げ 保管する帳簿と提出するものの書類がそろっている…