川越氷川神社の近くにある美容室 merry gate 

川越氷川神社から徒歩1分の場所にある美容室merrygateです。今までの常識にとらわれずに自分自身で実践、改善し進化をしていきます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

段階を踏んでのばっさりショートヘアー

本日は、思い切ってショートヘアーに挑戦するお客様のご紹介です。 思い切ってとは言っても ご来店時のヘアスタイルは既に一段階短くした状態で 今回は更に短くというご相談でした。 何年も担当させていただいているお客様ですが 今回くらい短く切るのは初め…

今朝の話

いつもmerry gateをご利用いただき本当にありがとうございます! 日々感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます! 今朝、ご飯を食べてるとき ふと息子が 「あ~夏休みたのしかったな~」 と言ってくれて お父さんとしても本当に大満足です^^ 今年…

縮毛矯正は最大限「自然な仕上がり」を目指します!

いつもmerry gateをご利用いただき 日々感謝の気持ちでいっぱいです! ありがとうございます! 僕が縮毛矯正を施術する際 真っ直ぐに仕上げるというよりも 最大限「自然な仕上がり」を目指します! それは 手で髪をかき上げた時に流れが出るような こてやア…

昨日の雲

今日も日中は37度くらいになりそうですね 大気も不安定な様で 昨日の夕方、もの凄い積乱雲ができていました! つい写真を撮ってしまいました。 雲の中は雷がピカピカしてました! 夜は、雲は見えないけど雷はもっとわかりやすかったです。 SNSでも結構写真…

冷蔵庫の霜がやばすぎたので頑張って取り除きました。

いつもmerry gateをご利用いただき本当にありがとうございます! 皆様のお陰でいつも楽しく過ごさせていただいております^^ 今日も35度越えの真夏日でした。 川越はもっと高かったかもしれません。 埼玉でいうところの熊谷よりも 川越の方が実は暑いので…

あなたがトリートメントオイルをつけるタイミングは?

merry gateに初めてご来店いただく女性の方には 簡単な乾かし方や トリートメントオイルを使う方には つけるタイミングなどをお伝えしております。 ほとんどの方が今までと全く違うやり方だったりするのですが 覚えていただくと、圧倒的に 乾かすのが楽にな…

そろそろ新学期に向けてヘアスタイル整えておきましょう!

夏休みも終盤に差し掛かってきましたね! うちの子はまだ幼稚園なので宿題という宿題はないのですが 小中学生の話を聞くと宿題が多くて大変だと 嘆きの声をよく聞きます・・・ 自主的にやってくれる子だと助かるんですけどね。 夏休み明けは子供たちの成長が…

ご予約は基本的に一組ごとお受けしております。

いつもmerry gateをご利用いただき 本当にありがとうございます! 日々、感謝の気持ちでいっぱいです^^ merry gateでは、お一人お一人のお時間を大切にし リラックスしてゆっくり楽しく過ごしていただきたいので ご予約は基本的に一組ごとお受けしておりま…

自分では巻きにくい髪質の毛を「ルーズに巻き髪」

カールアイロンを使うのに慣れていないので 髪を巻こうとするとくるくるになって ちょっと古臭く仕上がってしまう なんてご相談を受けました。 ご相談者の髪質は硬めで毛量も多い方。 髪の量を減らしておかないと どっさりと重い印象になってしまうので 軽い…

パーマをかけたらスタイリング剤を使いましょう。

パーマをかけたいという方のほとんどの方が 「スタイリングが楽になりそうだから」 という理由でパーマをかけたいと思うそうです。 確かに、毛先にウェーブがかかっていて ざっくり結んでも様になりそうですが スタイリング剤を使わないと 結構ばさばさしや…

お盆の時期も川越氷川神社は賑わっています。

連日多くの観光客の方が来ています。 今日もたくさん来ているな~と 外の車や人を眺めながら 息子をカットしました^^ まだまだ、この定番スタイルが続いています。 後ろの刈り上げの高さは少し高くしてますが 本人も気に入っているようなので しばらくこん…

ピンク系にカラーチェンジ

いつもアッシュ系かマット系で染めていたお客様 今回はピンク系に染めてみまいという事で 全体にピンク系にカラーチェンジ。 髪をめくると内側にハイライトが 今回はハイライトが暗くならないように カラーを選択しましたので 次回はもっとピンクがしっかり…

昨日から通常営業しております。

皆様には お休みの間ご迷惑をお掛けしました。 お陰様でしっかりと楽しんでまいりました! これも皆様方のおかげです!本当にありがとうございます! 夏休みも終わり 早速仕事モードに切り替えております。 留守中の今回の台風は 何事もなく過ぎてくれてほっ…

3年連続です。

今年で3年連続です! 僕の夏休みに台風が来る・・・ 以前にもお伝えしたmerry gateの夏休み 8月7日、8日、9日 の3連休。 こんだけ猛暑で晴れが多くて 今年の連休は間違いなく晴れると思っていたのですが まさかの台風・・・ しかも3年連続・・・ でも…

8月2日の時点でアリミノのmintシャンプーがメーカー側で完売!?

何度かこちらのブログでもご紹介している夏用シャンプー kenthug.hatenablog.com kenthug.hatenablog.com どうやら、既にメーカー側で完売しているようです。 要するに、今現在市場に出回っている限りで あとは、来年製造するという事。 今年の分はもう生産…