川越氷川神社の近くにある美容室 merry gate 

川越氷川神社から徒歩1分の場所にある美容室merrygateです。今までの常識にとらわれずに自分自身で実践、改善し進化をしていきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2年ぶりにご来店いただきました!

昨日は長年担当させていただいたお客様に 2年ぶりにmerrygateにご来店いただきました! merrygateがオープンして割とすぐにご来店いただいたのですが そのあとすぐに、長野に転勤になってしまい しばらく期間が開いていたのですが 忘れずにまたご来店いただ…

クセ毛を活かした大学生のカット

今回もまたまた男性のカットのご紹介です。 クセ毛が気になる方も多いと思いますが (私の妻もその一人です。) 出来ることならそのクセ毛を活かしながらスタイリングしたいですよね? ただし、あなたもご存知のように クセ毛を活かすためには カットもクセ…

40代でも似合う刈り上げ

最近、気温が下がってきて寒くなってきましたね 子供たちの間でも風邪が流行ってきているようです。 運動会に向けて体調もしっかり整えていきたい今日この頃です。 台風もまた本州に向かってくるみたいなニュースが ちらほらやっているので、そちらも心配で…

メンズカットの大人ミディアムヘアー

最近のメンズヘアーは美容室でも理容室(床屋さん)並みの 刈り上げクオリティが必要です。 しかしそういった部分さえも分かっていない美容師さんがまだいるようです。 先日、僕自身がそれを体験しました。 お決まりのように今日はどのようにしますか?と聞…

10月6日(土)はお休みをいただきます。

10月のお休みのお知らせが遅くなりご迷惑をお掛けしました。 10月6日(土)は息子の幼稚園の運動会のためお休みさせていただく予定です。 ご迷惑、ご不便をおかけしますが何卒宜しくお願い致します。 定休日は火曜日で変わりませんので、そちらもよろし…

明るくきれいに白髪染め

あなたもご存知のように、白髪染めを明るく染められるのは既に常識ですが どのくらいまで明るくできるのかご存知ですか? 「明るく白髪をきれいに染めたいな~」 とお悩みの方は、今まで ●かなり明るさを出そうとすると白髪が染まらずに 更に根元がかなり明…

ツーブロックにはしていません。

3連休、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 今日は敬老の日ですね。 おじいちゃん、おばあちゃんと お食事に出かける方も多いのではないでしょうか? 我が家は、・・・未定です。 とりあえず、あした休みなので 幼稚園で息子が作った作品を届けに行こうかと…

育毛剤使ってますか?

いつもmerry gateをご利用いただきありがとうございます! 最近、抜け毛が気になる・・・ 少し髪の毛が薄く(細く)なってきた気がする・・・ といったお悩みをよく聞きます。 季節の変わり目で髪の毛の生え変わりの時期という事もあるのでしょうが 年齢的な…

お子様のカット

先日、川越市内のお客様が 家族3人でご来店いただいた際に お子様のお写真を撮らせていただきました。 普段はご主人が息子さんを連れて一緒にカットするので なかなかお写真を撮る余裕がなく終わってしまいましたが 今回はちょっとだけ余裕がありましたので …

気になるシャンプーが発売されたので試してみたいと思います。

全米オープンテニスで大坂なおみ選手が優勝しましたね! 日本人初という事で本当にすごいです! 錦織選手にも頑張ってほしかったけど また次回に期待ですね^^ ところで、クセ毛でお悩み方に ちょっと気になるシャンプーが最近発売されました。 BILEGO iREP…

あごラインボブCUTと秋色カラー

立て続けの災害により被災された方々 心よりお見舞い申し上げます。 少しでも早い復興をお祈りしています。 先日ご来店いただいたお客様 カラーの色をいつもより抑えてあごラインまでカットしました。 割りとクセがあるのでボリュームも出やすく パサつきや…

高校生カット

先日は高校生の男の子にご来店いただきました。 生え際が伸びると気になる様で だいたい1か月半くらいの間隔でご来店いただいております。 いつもお父さんと弟さんもご来店いただいて 本当にありがとうございます! 今回はあまり高めに刈り上げないで 耳に…

白髪染めをしないならパーマは必要?

昨日はご予約をたくさんいただき、キャンセルもなく 本当にありがとうございました! 日々感謝しております!! 川越の学校は今日から2学期が始まっています。 うちの子の幼稚園も今日から2学期です。 生活リズムを取り戻さなければ・・・という状態です^…

明日のご予約状況

いつもmerry gateをご利用いただきありがとうございます! もう9月になってしまいましたね・・・ 夏気分も終わりです。うかうかしてるとすぐ年末です>< さて、 本当にありがたいことに 明日のご予約はすべて埋まりました! 本当に感謝しております! とは…