川越氷川神社の近くにある美容室 merry gate 

川越氷川神社から徒歩1分の場所にある美容室merrygateです。今までの常識にとらわれずに自分自身で実践、改善し進化をしていきます。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい生活に向けての最初の試練? (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

明日から妻が二人目出産の為に 実家のある石川県へ里帰りします。 もちろん息子も一緒に連れていくわけで 戻ってくるまでの2か月間 一人生活になります。 羽伸ばせるね~的な感じもありますが これからお店のOPEN準備や引っ越し準備で 盛りだくさん忙しくな…

お店の場所とアクセス方法 (川越 本川越 美容院 美容室 メンズ merrygate 氷川神社)

徐々にお伝えしているのですが なかなか場所の把握がしにくいと思いますので コチラで説明しておきます。 こちらは氷川神社からのアクセス方法です。 本川越からバスで氷川神社の前のバス停 「宮下町」で降りて歩いて2分です。 こちらは本川越駅から歩いた場…

ようやくお客さんに公表していいと許可が出ました! (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

ようやくお客さんに公表していいと許可が出ましたので こちらのブログでもお知らせしておきます。 私、松本健作は約20年務めてきました現会社を 4月30日をもって退社し 新たに自分のサロンを持つこととなりました。 場所は川越市にある氷川神社の近くになり…

“薄毛”を促進させてしまう彼のNG行動とは?が、気になったので読んでみた。 (川越 本川越 美容院 美容室 メンズ merrygate 氷川神社)

今回も『マイナビウーマン』の記事からですが 男の悩みの代名詞ともいえる“薄毛”について あなたの彼は大丈夫? “薄毛”を促進させてしまう彼のNG行動とは? が、気になったので読んでみました。 コチラ↓ www.msn.com 薄毛や抜け毛促進させてしまうダメなこと…

「前髪がまとまらない!と困った体験談」への解決策 (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

前髪って上手くいかないと一日中憂鬱になりますよね。 急いでいるときは特に納得いく仕上がりにならないで あきらめて出かけてしまう人もいると思います。 いや、中には遅刻してでも納得いくまで直す人もいるかもしれませんね(笑) なんでこんなことに!? 「…

もちろんパーマにもこだわっていまして「ダメージレスと失敗を防ぐコツ」 (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

一昔前に比べ パーマをかける人の割合は減ってきていると 誰もが感じると思います。 80年代のソバージュ全盛期のころは カラーをする人よりもパーマをかける人の方が 割合として多かったようです。 参考数字として現在は 美容室に来店されるお客さんの 約4…

ブローにもこだわっていまして、今までの記事まとめ (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

以前こちらのブログで 縮毛矯正や、シャンプーについての 僕のこだわりを以前書きましたが。 ブローについてもこだわりがあります。 乾かす手順やドライヤー、ブラシの使い方 洗い流さないトリートメントのつけるタイミングに至る 細部までこだわっています…

薄毛、抜け毛の仕組みが解明!? 鍵は「コラーゲン」 東京医科歯科大などのチームが発表 (川越 本川越 美容院 美容室 メンズ merrygate 氷川神社)

先日、抜け毛や薄毛に対して 対策となる鍵が見つかったとニュースで 報道していました。 とこのような感じです。 産経ニュースより引用 www.sankei.com 年を取ると髪の毛が抜けて薄くなるのは、毛をつくる細胞を生み出す「幹細胞」がダメージを受け、脱落し…

明るい白髪染めなど、カラーの記事まとめ (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

やはり白髪って気になりますよね。 明るい白髪染めについて気になっている方も多いようですので カラーについていろいろ書いてきましたが 他にも別の角度から切り込んだ記事もありますので こちらのページにまとめておきます。 ご覧になってみてくださいね。…

出張理美容 緩和される見通しに合わせて、移動理美容車の認可のあり方を規制改革会議が検討をしているそうです。 (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

高齢化社会と言われている昨今 理美容業界でも訪問サービスが拡大しつつあります。 駅近ではないサロンは特に訪問サービスを取り組んでいるところが 多いのではないでしょうか。 以下は 理美容ニュースは、理容 美容業界をはじめエステ、ネイルの業界情報を…