川越氷川神社の近くにある美容室 merry gate 

川越氷川神社から徒歩1分の場所にある美容室merrygateです。今までの常識にとらわれずに自分自身で実践、改善し進化をしていきます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンプーとトリートメントの役割を見極めて効果的に使う (川越 美容室 merrygate 氷川神社)

以前、シャンプーとトリートメントの失敗しない選び方 という記事を書きましたが なかなか今まで植え込まれた 間違った常識から抜け出せない方が多いと感じます。 もう一度こちらの記事をお読みください↓↓↓ kenthug.hatenablog.com 間違ってもしっとりするか…

足場が取れて外観が見えました! (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

今日は休みでしたのでしっかりと現場に行ってきました。 ついに足場が取れて外観が出てきました! 看板はぎりぎりまでつけないように言われているので まだ先になりそうです・・・ ちなみに今日は外構工事の方たちだけでしたので 中には入れませんでした。 …

5月の出勤日が決まりました。 (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

住宅と店舗を同時進行で スムーズに進めるって本当に大変なんだな~ と実感している今日この頃です^^; 様々な事情が絡み合って OPEN予定は5月22日です。 kenthug.hatenablog.com その間、数日バイトとしてfeliz店に出勤いたします。 4日(水)、5日(木)…

アシスタントの子には難しいかなと思いながら、たまには真面目に話をしてみた。 (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

今日は、営業後たまたま新しいお店のアシスタントのこと 話をする機会があったので ここ最近独立することを建前に自分のことばっかりしてきたので 残るスタッフの為になればと思って 真面目な話をしてみました。 ご存知の方もいると思いますが 今までのお店…

なぜ、ストレート系menuをした髪にはパーマやカラーが狙い通りに出来ないと言われるのか? (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

4月も終盤でそろそろ縮毛矯正やストレート系のmenuを考える時期でしょか。 関東では、1年を通して5月が一番気候が安定していると感じます。 意外と夏日になって25℃を超える日とかありますよね。 ちなみに、2015年5月31日の東京での最高気温は なんと…

merry gate店内部分の工事進行状況です。遅れもありましてOPENは5月22日の予定です! (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

先週は里帰り中の妻と息子と二人目の子に会いに行っていたので 現場には顔を出せずにいましたが 着々と進んでいました! なんとなく店内の雰囲気が出てきましたよ! こちらはシャンプースペースになります。 シャンプースペースではマツエクも出来るようにし…

4月になり、新入社員が配属されスタッフ教育を見直す時期でもあります。(後半) (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

4月になり、新入社員が配属されスタッフ教育を見直す時期でもあります。(前半) kenthug.hatenablog.com の続きです。 前半は、 多くの教える側の人は 自分が出来ることだけを教えればいいと考えています。 という話で終わってしまいましたが。 朝、出勤時…

4月になり、新入社員が配属されスタッフ教育を見直す時期でもあります。(前半) (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

ある程度の規模のサロンは 4月になると新卒のスタッフを入れると思います。 毎年毎年新卒を入れ続けるということは 本当に大変で、その規模を維持し続けることもまた 大変なことだと感じます。 しかし、毎年毎年新卒が入ってくるらいい会社ってわけでもない…

バスを使ったアクセス方法 (川越 本川越 美容院 美容室 merrygate 氷川神社)

観光しながら氷川神社まで歩いてくる方も多いのですが 25分近く歩くとなるとちょっとなぁ~ って方にバスでのアクセス方法です。 ◆東武東上線、埼京線「川越駅」下車 ◆西武新宿線「本川越駅」下車 東武バス 「喜多町」で下車、徒歩7分 神明町車庫・城西高…